和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

THE FIRST

f:id:non_moo:20210509220019j:plain

こんばんは。
今日は雨降りで作業もなく、朝夕だけの出動。
時間があったのでまたしても餃子を焼きました。笑
次こそ水餃子にしよう!

午前中はHuluでオーディション番組「THE FIRST」を見ていました。
スッキリ!で特集されていて、最初は主催のSKY-HI(AAAの日高光啓)を知らず、なんだこの企画はと思っていたのですが、オーディション参加メンバーが把握できるようになってきたら一気に面白くなってきました。
現在Huluでは6話まで配信されていて、二次審査30人からグループ審査を経て15人に絞られる途中。
ダンスで世界一を獲った子がいる一方で歌・ダンス未経験の子もいる、その中でそれぞれが課題に向き合って最後いいパフォーマンスを見せてくれるのがとても良い。
私の推しは元avexの大山天くんと現在進行形で北海道のローカルアイドルをやっている大久保永遠くんです。がんばれ!
次の7話で合宿に進む15人が分かるのが楽しみなような、さみしいような…
グループ審査の課題曲がw-inds.Da-iCEの曲で全然馴染みがなかったけど、こういう系統もいいじゃん!と思えたのもよかった。

次の配信を心待ちに明日からもがんばります。
おやすみなさい。