和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

いい休日

f:id:non_moo:20210917220601j:plain

こんばんは。風が冷たく、日が落ちるのも早くてすっかり秋の気配です。
写真は牛舎からパドックを望む一コマですが、猫ちゃんが隠れています。
このあと私が乾草をやり始めたらパドックの牛たちが一斉に戻ってきてしまい、猫ちゃんは「聞いてないよお」って顔して逃げていきました。ごめんね。

牧草の収穫が終わり、作業的にはだいぶ余裕のある時期になりました。
休日には久しぶりに街まで出かけ、これまた久しぶりに洋服を購入。
この記事を書いてから、本当に自分が好きだと思えるものを手にするよう意識しているのですが、購入したのがどれもくすみカラーのシンプルな商品で、そうか私はシンプル好きだったのかとなんだか新鮮な気持ちです。
昔好きだったブーツカット(と当時は呼んでいた)が再び出てきて嬉しい。
小学生のころ、なぜか白いブーツカットのデニムがとてつもなく欲しくて、でもいざ手に入れてみたら裾上げをせねばならず、裾上げをするとせっかくのブーツカット感が薄れるということ&自分の足が既製品より短いという事実にひどく打ちのめされたのを思い出します 笑
今回は気に入るものが買えましたが、あと500gでも太ったら入らなくなりそうなので気をつけないと…

お昼ごはんは回転寿司。お腹を満たしたあとは本屋さんをぶらぶらしてから予約していたサロンでリンパマッサージをしてもらいました。極楽極楽。
夜ごはんを作るのが面倒だったのでコンビニでいろいろ調達し、帰宅したらシャワーを浴びて晩酌、食後はポテチにアイスまで!
完全に食べすぎましたが、たまにはこういう1日もいいですね。とてもリラックスできました。

今日は子牛を個室からロボット哺乳グループへ移動して、空いた部屋の掃除。
午後は夕方までお休みだったので農業簿記の通信講座の課題をやっつけました。
しばらく本を読んでいないな~と思っているのですが、なんだかダラダラしてしまいます。
明日はまとまった時間が取れそうなので、野菜のおかずを生産するかな(本読むんじゃないんかい)。

おやすみなさい。