和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0403 / 食べて、飲んで

f:id:non_moo:20220404132829j:plain

こんにちは。今日もいい天気!
畑も見えてきて、いよいよシーズンが始まる感じがする。まずは石拾いから……
庭の雪も無くなってきた。今年は何を育てようかな。
去年は早まり過ぎて失敗したので、今年は地温がしっかり上がるまで待とう。

◆4月3日(日)
広々ベッドで目覚める。ドーミーインは綺麗だし立地もいいしサービスも充実してるし大浴場もついてるし、最高のビジネスホテルだと思う。チェックアウトがデフォルトで11時なのも好ましい。今回はレイトチェックアウトのプランだったので12時まで滞在することができた。
起きるのが遅くて朝風呂できなかったのが残念。夫は通しで大浴場が営業してると思っていたらしくショックを受けていた。
たまには飲みすぎず、ホテルステイを思い切り楽しみたいな……笑
11時過ぎにチェックアウトして、本屋さんへ。大好きな今井真実さんの新刊が出たのでそれを買おうと思ったのだが、まさかのまだ発売していないかった。Twitterで見かけた買ったよツイートはフラゲだったのか。諦めてAmazonで買うことにする。
お昼ごはんを食べにスシローへ。信じられないくらい混んでいた。日曜日のお昼時だから?まん防が明けたから?何度も訪れているが、こんなに混んでいたのは初めてだった。
13皿食べて満腹。カウンターで食べたら1人に1つ注文パネルがあってよかった。デザートも食べたかったけどお腹いっぱいで断念。
食べ終えてGEOでゲームを売り、ニトリダイソーをぶらぶら見てちょこっと買い物して帰宅。近所の定食屋さんで唐揚げと餃子をテイクアウトする。
帰ったら眠気に襲われて2時間くらい昼寝してしまった。前日お酒を飲んだ状態で寝たので、あまり深く眠れていなかったのだろう。
シャワーを浴びて夜ごはんを食べ、ブログを更新して進撃の巨人を見ながら晩酌🍻
やっぱり宝酒造の「すみか」はおいしい。

===

今日は特に大きな作業もなく、のんびりした1日。
今週も頑張るぞ〜!それではまた👋