和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0406 / ファファモ

f:id:non_moo:20220407203742j:plain

こんばんは。今日はワクチンの副反応で絶不調なので手短に……
写真は牛舎の掃除してる時に撮った写真。こうしてみると牛ってみんな違う顔。

◆4月6日(水)
午前中は前述のとおり牛舎の掃除。雪解けでぬかるんだ堆肥の山をがっつり綺麗にした。
放牧地の見晴らしが良くなり、気分もスッキリ。
お昼ごはんを食べてブログの更新をし、3回目のワクチン接種へ。
接種後の待機時間が30分から15分に短縮されていてスムーズに終わった。
なぜかお医者さんが「拭くからね〜」「刺すからね〜」とタメ口で不思議な気持ちに 笑
ポンコツオーラが隠しきれないのか、私はこのように接されることが多い。
帰宅してちょっとアルセウスをプレイして昼寝、夕方の作業へ。
作業を済ませて帰宅、エアロバイク、料理。この日は自動調理なべで手羽元のカレーを仕込んでいたのであっという間に準備ができてよかった。
春キャベツのスープを作ったらキャベツの量が多すぎてキャベツ煮込みみたいな風貌に。
自動調理なべと炊飯器を同時稼働させるとブレーカーが落ちそうなのでストウブに炊飯してもらった。これが大正解。今までで一番上手に炊けたかもしれない。
夜はひたすらアルセウスをプレイして就寝。まずい、借りた本を読んでいないのに返却期限が来てしまう……電話して延長の手続きをお願いしよう。

===

昨日はなんともなかったが今日は38度近くまで発熱してしんどい。
腰から下がなんだか重たいし、節々が痛む。早く寝て回復するとしよう。
それではまた👋