和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0417 / 春の空

こんばんは。いよいよ状況が不穏になってきた。
淡々と日常を過ごしていくしかないなァ……

◆4月17日(日)
リニューアルオープンした音更の道の駅へ向かうべく早起きをする。
前日の女子会が盛り上がり、寝るのが2時近くになってしまったため眠たい。
私は3ヶ月だけ士幌に住んでいたことがあり、その頃はしょっちゅう音更に遊びに行っていたのだが、今は音更までいかなくても大抵の用事を済ませることができるので足が遠のいていた。
そんな中で道の駅のイベントに参加する友達が誘ってくれて、久しぶりに音更方面へ遊びに行くことにした。

michinoeki-otofuke.jp

日曜とあって大盛況!たくさんの人が訪れていた。
市場で「きのeビーフ」のすき焼き肉を買う。長ネギも買って夜はすき焼きだ!
購入したレシートを総合受付で見せ、ガラポンの抽選券をゲットする。
ガラポンは見事に外れ……ではなくまた来てねクーポンが当たり、夕張から遊びに来ていたメロン熊とも戯れることができた。イベント運営を手伝う友達にも会えて満足!
朝ドラ「なつぞら」の再現セットを見て当時の農業に思いを馳せたり、ぶらぶら歩いたり、外の空気を満喫することができた。

道の駅を後にし、士幌に住んでいた頃よく通ったカフェでお昼ごはん。
くるみがアクセントの大好きなジェノベーゼを注文した。最初に食べたときほどの衝撃はなかったが、おいしかった。やっぱりこのお店好きだな。

隣にある直売所を眺め、TSUTAYAで本を物色し(狙っていた今井真実さんの本には出会えず……)、満足して帰宅。
夜はすき焼きを食べ、ダラダラして就寝。

===

いや〜先週から情緒が乱れ気味で困っていたけど、今日は話を聞いてもらえてちょっと落ち着いた。
それではまた👋