和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0514 / サバイブ成功

こんばんは。
昨日は無事飲みすぎずに生還することができた。おかげで今日は元気に休日を楽しむことができている。

◆5月14日(土)
夜の飲み会が楽しみでそわそわ。この日は枝肉市場だったので、朝の作業を終えて小休止し、市場へ向かう。
1頭とてもよい仕上がりになっており、サシの入り具合で最高の12番を取ることができた。全体的なバランスもよく、枝肉自体のサイズも大きくて満足。
枝肉のチェックを終えていつものラーメン屋さん……に行く前に気になっていたパン屋さんに寄った。

tabelog.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Little West Bakery (@little_west_bakery)

www.instagram.com

この「ミニ食パン」シリーズがかわいくてずっと気になっていた。
4つで750円とのことで、クッキーショコラ、チョコ、ハムチーズ、コーヒーホイップを購入。どれも食べ応えあっておいしかった!
食べログの口コミにあるように、価格帯は少し高めだけどボリューム感のあって満足できるパンなので、コスパが悪い感じはしない。店内の雰囲気がすごくおしゃれだった……
パンを買い終えていざラーメン屋さんへ。今回はラーメンではなく焼きそばと半チャーハンのセットを注文。おいしかった。

枝肉市場に戻って車の中で昼寝し、セリを聞く。さっきのいい牛は高値で買ってもらえた。ありがたい。いい枝肉をコンスタントに出したいな、と思う。

帰宅して夕方の作業を終え、シャワーを浴びて街へ出発!
今回はどうみん割を利用したので、ほっかいどう応援クーポンを4,000円分もらうことができた。
1軒目は大衆居酒屋で好きなだけ飲んで食べて、2軒目はインスタで教えてもらったバーに行った。ここが居心地よくてとてもよかった~!

tabelog.com

針葉樹林というカクテルを初めて飲んだ。抹茶カクテルというのかな。
ネットで調べたら鏡月とグリーンティーリキュール、番茶を混ぜると書いてあった。
これが甘すぎずおいしくて、新たな発見となった。
チョコクッキーとかのお酒は甘くてデザートの代わりにぴったり。
ハイネケンの樽生が飲めたのと、クラッカーとチーズの盛り合わせがおいしかったのがまたよかった。雰囲気も落ち着いていて気に入ったし、これは定番のお店になる予感。
お酒の合間に水を挟んでいたのが良かったのか、ペースがそこまで早くなかったのがよかったのか、泥酔せずにバーを出ることができた。
ホテルに戻る前にコンビニで「完熟ぶどうのおいしいワイン」を買う。これはマジでぶどうジュースである。炭酸も入っていないので寝る前の1杯にちょうどいい。
件のワインを飲みながら機嫌よく夫とおしゃべりし、1時半ごろ就寝。健全な飲み方ができて嬉しい。

===

今日もゆっくり飲んでいる。最近少しだけまた馬券を買っている。
それではまた👋