和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0515 / お買い物

こんにちは。またまた風が強い。
それにしても本当に雨が降らないなあ……先週半日くらい降ったっきり。
牧草にグングン伸びてほしい時期なのに、ちょっと心配。

◆5月15日(日)
幸いなことに、二日酔いにならずに起床。大浴場に行こうかな~と思ったが混んでいたら嫌なので止めて、10時近くまでゴロゴロしてシャワーを浴びる。
11時前にチェックアウトを済ませ、歩いて近くのインデアンへ。久しぶりのカレー!
開店直後だったがあっという間に満席になり、インデアン人気を実感。今回はエビチーズにしてみた。ぷりぷりのエビ、おいしい。やはりインデアンのルーには中毒性があると思う。スプーンが止まらず、あっという間に完食。
入店したときはカウンターに座る人みんなマスクをしていたが、カレーが一斉に運ばれてきてみんなマスクを外し、無言でわしわし食べている様子がおもしろかった。
お腹いっぱいで今度は藤丸へ向かう。結婚祝いでいただいた商品券がまだ余っていたので、先日割ってしまったイッタラのグラスを買うのが目的だ。
無事にイッタラを手に入れ、東急ハンズとプラザを見る。雑貨ってどれだけ見ても飽きないな~。
北欧フェアを開催していたのでそれも覗いたが、めぼしいものはなかった。ひとつだけ、犬柄のかわいいエプロンがかわいかったな。会期中にまた帯広へ行く機会があるので、そのときまだ欲しかったら買ってこよう。
それにしても藤丸はお客さんが少なくて不安になる。夜ごはん用に何かないかなと地下の食品コーナーを見たけど、総菜屋さんって全然入ってないんだね。

帯広を出てスタバのドライブスルーでコーヒーを買う。親戚がドリンク引換券付きの年賀状を送ってくれたのと、誕生日にお友達が送ってくれたドリンクギフトがあったので、ほとんどタダで飲むことができた。マイクに向かってやや大きめの声で話す夫、かわいい。
さらにGUに寄る。ギンガムチェックの半そでパジャマがかわいくて狙っていたのと、夏用の機能性インナーを探していた。
パジャマはあったけれどインナーがいまいちで、店舗では何も買わずにオンラインストアを見てみることにした。
本当はゆっくり店内を見てかわいい服があれば買おうかなと思っていたが、どうも夫がいると焦ってしまって選べない。やっぱり服の買い物はひとりに限るな。
何も買わないのもアレだな~ということで同じ敷地内にあるホームセンターに寄る。探していた水出しコーヒーポットと先日破壊してしまったジップロックコンテナを買えてよかった。
これで用事はすべて終了!帰宅したのは14時すぎだったかな。

ぼんやりネットサーフィンをしていろいろ探すも、なかなかよいインナーに巡り合えない。
検討しすぎてワケ分からなくなってきたので中断し、夜ごはんの買い出しに出かけた。
極力料理しなくて済むよう、冷凍のからあげと麻婆豆腐の素を購入。お肉が安くなっていたのでたくさん買った。
このお店はホームセンター内で生鮮品や青果も扱ってますという感じでそこまで品揃えは良くないのだが、精肉の質がよく、新鮮なうちに値引きシールが貼られるので重宝している。
ここで肉を買い、八百屋さんで野菜を買い、スーパーで豆腐や納豆などその他食材を買うのが一番コスパいいかなあ。でも3店舗使い分けるのはちょっとめんどくさい。このお店と八百屋さんが離れているのがネック。
そういえばここでもインナーとか売ってたよね、と覗いたら安くて使い勝手がよさそうなものが売られていたのでとりあえず2枚買ってみた。
GUのパジャマはメルカリにも出てたし、もう少し検討しよう。部屋着ばっかり増えていく……笑
持っている洋服の断捨離もしたいんだよなあ。

夜はからあげと麻婆豆腐、きのこと油揚げのグリル。すごく茶色かった 笑
ブログを更新し、母と電話しながら晩酌。電話の向こうで弟や父とも話せて楽しかった。お酒が進みすぎてしまったな。大容量のワインを飲むときは先にカラフェ的なものに1日分を注いでおこう。際限なく飲んでしまう。
弟はゴールデンカムイを全巻読んでいた。仲間よ!べらべらと2時間以上しゃべりたおし、就寝。

===

ここ2週間くらいで太った気がする、というか太った。
顔の面積が増えて、身体が重い。今週末は予定のない休日なので、身体のリセットに努めよう。
それではまた👋