和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0521 / アウトサイド焼肉

こんにちは。
先日のミッション:家計簿をつける✅達成!
今週はあまりお金を使わずにゴールできそうでよかった。
SEKAI NO OWARIの新曲「Habit」が気に入っている。セカオワSaoriがなんとなく苦手なのとFukaseに私のダメ男レーダーが反応しているのとであまり聞いてこなかったが、この曲はクセになるしMVのダンスがすごく好き。と思っていたら振付がTHE DANCE DAYに出場していたパワーパフボーイズだった。どうりで!よく見たらパワーパフボーイズの3人もMVで一緒に踊っていた。
この曲聞いてると10年くらい前のRADWIMPS思い出すんだよね。特に「おしゃかしゃま」とか「揶揄」とかそういう感じの……懐かしくなって久しぶりに聞いてみたらやっぱり同じテイストだった。こういう曲が好きなんだな。

◆5月21日(土)
この日は外でバーベキューするぞ!と決めていた。天気もよく、早く仕事終わらないかなあとそわそわ。
午前中特に大きな作業はなく、分娩の近いお母さん牛を産室に移動させたり、空いた子牛の部屋を消毒したり。
午後は買い出しへ。映画の前売り券も無事に買うことができた。近くに精肉店があり、そこのタレジンギスカンが絶品なのでそれを買う。一緒に塩ホルモンもゲット。
お酒とおつまみを買い足しにスーパーに寄ったら、ホタテが半額で売られていた。ラッキー!
夕方、雲行きが怪しくなって気温が下がってくる。しかし今日はやると決めたのだ。夕方の作業を終え、作業着のまま準備を開始。夫はお手製のバーベキューコンロに火をおこし、私はおにぎりを握って食材の準備をすすめる。ビールも用意して、いざ開宴!

このホタテが大正解で、とっってもおいしかった。醤油をたらしてバターをのせて食べるともう最高。食べるたびに「むうう」と唸ってしまう 笑
用意したのはおにぎり、ホタテ、砂肝、タレジンギスカン、もやし、しいたけ、玉ねぎ、(塩ホルモン)とかなりミニマムだったが、十分満足だった。本音を言ってしまえば野菜はなくてもいい。
まわりを野良猫が5匹くらい走り回っていてかわいかった。野良なんだけどきっとどこかでゴハンもらってるな……

部屋に戻ってシャワーを浴び、あらためて晩酌を開始。本格的に飲む前に洗い物や片付けを済ませられてよかった。飲んだ次の日にバーベキューの残骸を見るとかなりテンションが下がる。
IPPONグランプリをつまみに飲む。錦鯉の渡辺さん好きだなー。
トドックで買った1,500mLのワインがようやくなくなった。いやに甘いと思っていたら濃縮還元のワインだった。ぶどうジュースにアルコールを足しましたという感じでつるつる飲めてしまうわりに、気づいたらいやな酔い方をしている。おいしかったけどもう買わないかな……
夫婦で毎晩1杯だけ飲む、くらいのペースでなら消費しやすいのかも。
IPPONグランプリを見終わって、なんとなく山田涼介主演のドラマを途中から見る。芳根ちゃんも出てるんだ、かわいい。なにわ男子の頑張り屋さんも出ている。ストーリーはまったく分からなかったが山田涼介がカッコよすぎて悶えた。
いちどロケをしている山田涼介に遭遇したことがある。顔がめちゃくちゃ小さくて爽やかでそれはもういいものを見た。それ以来勝手に親近感を覚えて応援している。土曜日のスクール革命!で見せるおちゃめなところもいい。
気づいたら結構酔っぱらっていて就寝。

===

今日のミッション:絵を描く
このあとは映画を見に行って、帰りにスーパーで総菜を買って、またのんびり飲んで寝る予定。
今週はついに光回線がやってくる!光回線が通ってない場所ってまだ存在したんだ……って感じよね。
それではまた👋