和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0610 / 献立ボード

こんばんは。
今日は「万引き家族」を見ながらゆっくり飲んでいる。こういう土曜日、いいね。
昨日のミッション:献立ボードづくりに着手する✅達成!
勢いづいて完成させた。

◆6月10日(金)
午前中、来たる牧草収穫に備えてトラクターの練習をする。
今までトラクターとはほぼ無縁の生活を送っていたが、今年は牧場の稼働人数が減ったこともありどうあがいても私が乗らなければいけない。
恐る恐る牧場のトラクター3台くらいに乗り、ギアチェンジの方法などを学ぶ。
本番はこれに作業機の操作も加わるんだもんなあ……今から怖いなあ。
そんなこんなしていたらお昼になり、帰宅。

気づいたら夫がデュアルディスプレイ環境を構築してくれていた。
ブログを更新して、献立ボードづくりを開始する。
黄色のマグネットシートをベースにしたのは少々眩しすぎたかな……
中身のマグネットは食材の他に「ストウブ」とか「山本ゆりさん」とか幅を持たせてみた。
でもまあ、とりあえずそれっぽいのができたので満足。

夕方の作業を終えて帰宅、エアロバイク、シャワー、料理。
この日は近くの商店で賞味期限の近い商品詰め合わせを引き取る日だったので、引き取りへ。
詰め合わせの中身をメインに適当に夕飯にした。これがなかなかいい感じ。
夜は久しぶりにアルセウスをプレイ、クレベース倒して一件落着かと思ったら大変なことになってしまったのだが???という感じ。普通に悲しくてどんよりしてしまった。
いつも通りの時間に就寝。

===

万引き家族、なかなか目が離せない……
明日は楽しみな予定があるので楽しみ!←頭の悪すぎる文章
それではまた👋