和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0624 / エナジーチャージ

こんばんは。
今日から牧草収穫が始まったので、しばらく短めな更新になりそうだ。
いつも読ませていただいているブログの巡回も控えめになるかもしれない。

◆6月24日(金)
この日も雨降りで日中お休み。何しようかな。
午前中はネットサーフィンをしながらのんびりブログ更新。この時間が本当に好き。
お昼ごはんを食べてトドックの宅配を待ち、ずっと気になっていたカフェに行ってみることにした。明日からてんてこまい確定なので、今日のうちに英気を養っておきたい。
大人気ですごく待つときもあるらしいけど、平日だし、雨だし、きっと空いているだろう!
そう思ったら普通にわりと混んでいた。でも待たずに入れたので、「塩麹ビスケ」とブレンドコーヒーを注文。これがめっっちゃ美味しかった……
粉の味を楽しめて、どっしりしてて、それでいてほろっとしてて、豆乳クリームのまったり感、ベリーの酸味、みりんソースのパリパリ、食べ終わるのが勿体無いと思ってしまった。もちろんコーヒーとの相性も抜群で、時間が許せばもっとゆっくりしたかったなあ。

帰宅して夕方の作業に行って帰ってエアロバイク、シャワー、料理。
トドック酢鶏のミールキットが届いていたのでそれに鶏肉と野菜を足してメインに。
このミールキットは材料ぜんぶカット済みで次々フライパンに放り込んでいくだけでよくてとても楽。
ミールキットの鶏肉はブラジル産、追加した鶏肉は国内産だったんだけど、やっぱり国産の鶏肉の方がおいしい気がした。ブラジル産の方が繊維っぽいというか……
夜ごはんのあとはアルセウスをプレイ。絶対今のメンバーでは湖のポケモンを倒せなさそうなのでちょっと強化中。23時過ぎに就寝。

===

ほとんど初めてトラクターに1日乗ってヘトヘト。
夫も親方も「疲れたな〜」って言ってたけど、私はおふたりと同じ仕事をした上に3食作ってますからね!えらいえらい。
明日も引き続き終日収穫作業の予定。
それではまた👋