和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0625 / 1番牧草の収穫が始まりました!

こんにちは。今日も暑いけど昨日に比べたらマシかな。
風が強いので牧草はよく乾きそう!

◆6月25日(土)
いよいよ牧草収穫開始だッ!!!!
朝からムシムシと暑い。これは厳しい戦いになりそう……
朝の作業を終えるだけでぐったり。収穫作業の打ち合わせをして帰宅し、急いで朝ごはん。
再び牧場に戻って、夫はモアコン、私はテッダー担当でいざ牧草畑へ!!
親方が刈ってくれていた面積の小さな畑からテッダーをかけ、牧草を散らす。そうこうしているうちに夫が刈っている大きな畑もだいぶ刈れてきたのでそちらに向かい、牧草を散らす。

お昼までテッダーがけして、午後もテッダーがけして、夕方の作業をしておしまい。
だいぶトラクターにも慣れてきた!
夜ごはんは自動調理なべが頑張ってくれて簡単に済ますことができた。
これだけ暑くてビールを飲まない人がいるのだろうか。いや、いない。
ということでビールを飲みながらIPPONグランプリの女性版を見た。

おもしろかったけど、最後にバカリズムが「渾身の回答なのにあまりウケなくてモジモジしてる姿がたまらん」という趣旨のコメントをしていて、それを受けた松本が「そういう楽しみ方もできますよね」と言っていて最悪だった。結局「男性がメインプレーヤーの大喜利を女性にもやらせてあげて、その反応をウォッチしよう^^」というスタンスだったのか、と思うと残念。特に(女性芸人回が終わって)女性タレントが出場したときは「やるやん」みたいな反応だったし、ハナから「女性の大喜利はつまらない」と思ってるんだろうな。やってTRYに通ずるものを感じた。
照れてる、モジモジしてる女性がかわいいと思うこと自体に問題はないと思うんだけど、そのシチュエーション下の女性ってハッピーな気分ではない場合が多いと思うので、ハッピーではない状況に置かれている女性に対して大々的に萌えを表明するってどうなんだろうね。
そんな感じでややもやもやしながら就寝。

===
ふぁ~今日は疲れたのでこのへんでおしまい。
牧草収穫はまだまだ続く!
それではまた👋