和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0710 / 投票してきたッ

こんにちは。いつになったら晴れるんだろう……
たまに雨が止む瞬間はあるけど、これではとても牧草収穫ができない。
畑屋さんもやきもきしてるだろうなあ。からっと気持ちよく晴れてほしい。
昨日のミッション:偏愛マップを作る✘未達!これから作りたい。

◆7月10日(日)
私は休み、夫が出勤。ものすごく暇だ……ということで朝からぐだぐだ。
夫も日中休みになったということで、お昼前に選挙へ。
投票行って外食するんだ世代ではあるが、投票所がすぐそこなので直行直帰であっという間に終了。前の日に外食しちゃったしなあ(写真はそのときのからあげ)。

帰宅してお昼ごはんを食べ、ただただぐうたらする。
新しく買ったジョーさん。の本をゆっくり読む。平日の昼ごはんに使えそうなレシピがたくさんあっていろいろ試してみたくなった。
そのあとは簿記ソフトに先月分の出納を打ち込み、ちょっとお昼寝。
夫は夕方の作業に出かけ、私は先にシャワーを浴びて料理。肉の直売所で買ったとんかつ用の豚肉をシンプルにポークステーキにしてみた。おいしい!
つけあわせは家庭菜園のサラダ菜とキャロットラペ。にら玉とバンバンジーも作ってビールと合う献立に。

すごく早く夜ごはんが済み、お酒を飲みながらゆっくり過ごすことができた。
サントリーのグリーンハーフという糖質1/2のチューハイを買ってみたんだけどいまいちだったな。人工感の強い味というのか……やっぱり宝酒造のすみかがおいしい。今度トドックで1ケース頼もうかな。
ケースで頼むと、足りなくなることがないという安心感からがぶがぶ飲んでしまうのよね 笑
久しぶりにアルセウスをプレイする。物語も佳境に入ってきた感がある。とりあえず手持ちのポケモンがみんなLv.50以上になった。
いい感じのところでゲームを終えて就寝。

===

今週はちょっとかっちり過ごせたらいいな。
今日のミッション:(→)偏愛マップを作る
それではまた👋