和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0720 / カミソリ系YouTuber

こんばんは。今日もぐずぐずした天気だった。
日曜からちょっと晴れ間があるっぽいのでそれに期待!

◆7月20日(水)
雨のため予定していた牛の移動ができず、子牛の除角をする。
写真はこの日に撮ったネコチャン、なぜか前足をお皿に乗せて「人間は嫌いです」のお顔。

お昼ごはんを食べてだらだらブログの更新。
YouTubeを倍速再生すると、字幕を読むスピードと耳から入ってくる音のスピードがだいたい一致するので快適だという気づきがあった。
夕方の作業へ行き、帰宅して料理、シャワー。この日は運動をなしにして、切っておいた鶏ももと唐揚げ粉で簡単に唐揚げを作る。前回たしか唐揚げ粉を使ったときは衣がもったりしすぎて揚げ焼きだと衣が全部下の方に固まってしまったので、小さい鍋を使って深さを確保し、回転数をあげて揚げることにした。
これが功を奏し、いい感じの唐揚げが完成!唐揚げとビールで確定した幸せをゲット。

「有吉の壁」がおもしろすぎて息できなくなるくらい笑った。
タイトルはどぶろっく・森が番組内で演じてた架空のYouTuber、めっちゃ面白かった。森さんの顔が好き 笑
お笑い芸人が演じるYouTuber、リアリティがあって面白くて、普段からYouTubeよく見てるんだなあと思う、そしてやっぱり笑わせることに関してプロだなと思う。
夜ごはんのあとはだらだらお酒を飲んで就寝。

===

今日はかなり適当な更新だな。こんな日があってもいいだろう。
それではまた👋