和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0721 / ノスタルジックニコニコ

こんばんは。
せっかくの休み前なのになんだかテンションが上がらない。

◆7月21日(木)
午前中は牛の大移動。出荷してマスが開いたので、そこへ牛をずらしていく。
普段は手こずる牛舎間の移動がわりとスムーズにできてよかった。
そのあとは乾草の補充をしたり子牛にコクシジウムの予防薬を飲ませたりして終了。

お昼ごはんを食べて午後はだらだらと。原稿を完成させてYouTubeを見たのかな。
夕方の作業をこなし、ぶらぶら散歩。歩道が最も長く続くルートを発見できた。
ただド田舎なので歩いてる人自体珍しく、通りかかる車からすごい視線を感じる 笑
夜ごはんは甘酢の代わりにもずく酢を使った酢豚風炒めもの!最近ハマっているジョーさん。のレシピを参考に作ってみたらとてもおいしくできた。

夜ごはんのあとはHuluでもう一度有吉の壁を見る。何度見てもめちゃくちゃ笑えるな 笑
私の中で圧倒的神回になった。もう一度くらい見てしまいそう。
アサヒザリッチと本搾りでかなりいい感じに酔っぱらう。ブログも飲みながら書いた感が出ていた。
有吉の壁を見終わったあとはなぜかYouTubeで10年くらい前の踊り手とかを見て盛り上がる。あーずーはやっぱりかわいいな。りりりちゃんはTikTokに動画上げてるの見たけど、踊ってみた投稿してた頃はこんなに子供だったんだね。
私はいとくとらと47が好きだった。つい先日、マヂカルラブリー・村上といくらちゃんが結婚したのにはびっくりしたね……おめでとうございます。
あとストーブの前で踊ってたのが印象的すぎたヤミーがめちゃくちゃキャラ変して今も元気にTwitterやってるのにもびっくりした。愛川こずえでんぱ組.incにいるのも衝撃的。
あの頃はチルノのパーフェクトさんすう教室の踊ってみたオフの聖地がさっぽろ時計台の前で、あこがれてたなあ。それにしても痛々しい過去だ……笑
ピンポイントな動画でいうとMarine Dreamin'の公式踊ってみたと、Cutie Pantherの踊ってみたが好きでよく見てた。

最後にBad Apple!! feat.nomicoの影絵MVを久しぶりに見てあまりの出来の良さにひとり盛り上がる。この影絵MVに出てくるメンバーくらいまでは全員認知してたんだけどな……
なにせ私はアニメイトで買った風神録キャラ勢ぞろいの下敷きを使って受験勉強をしていた女なのだから。
そんな感じでうわーっと就寝。

===

そんな話をしていたら東方の新作が発表らしい。星蓮船以降はもうわからん……
それではまた👋