和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0723 / 至福のお昼ごはん

こんばんは。もうこんな時間!ささっと更新しよう。

◆7月23日(土)
私が休み、夫が出勤の日。朝は例によって起きられず、朝の作業はおろか朝ごはんを食べ終えて午前中の作業に出かける夫を見送ることすらできなかった。
お昼前にうだうだ起き出し、遅めの朝ごはんを食べるか迷う。外は雨がわりと降っている。
お昼ごはんは前日焼肉用にスライスしたものの余りを使って焼肉丼にした。見よ、このサシの入りっぷり!!!!文句なしに美味しかった。

午後はマイナポイントの申請をして買い出しへ。
前回はメルカリポイントにしたけど、実際あまり使わないので今回はPayPayにした。
これでしばらくは私だけが出かけたときのカフェ代やコンビニを気兼ねなく払うことができてる。
精肉店がない方の隣町のスーパーへ行ったので、野菜と肉をいっぺんに買う必要があり買い物かごがパンパンになった。
カートを返すときに買い物かごで両手が塞がってしまいなんとかカートを戻そうと足とか使ってたら入店してきたおじいさんが慌て気味に「大丈夫大丈夫!これ使うから!」と回収していってくれた。感謝……

ご機嫌で帰宅し、シャワーを浴びて夜ごはんを作る。本当は夫と隣町のビアガーデンに行こうと思っていたのだが、想定外の分娩があって間に合わなくなってしまった。というわけで味付け済みの豚肉を買ってきていたのでそれに手持ちの豚こまを混ぜてかさ増し。
夏の気分を味わおうとゴーヤを買ってきていたのだが、すさまじく苦かった。下処理に難があったのかな……
夜ごはんのあとは晩酌しながらネットサーフィン。最高の時間だね。
やっぱり宝酒造の「すみか」は美味しい。カロリー控えめ、糖質オフ、甘くないけどぶどうの味はしっかりする。缶チューハイの中では圧倒的に気に入っている。
いい気分で23時すぎに就寝。

===

日常の記録の連続になってしまうとつまらないブログになるんだよなあ。
その日心が動いた瞬間を上手に書き留められればいいんだけど。精進あるのみ!
それではまた👋