和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0725 / THE 夏

こんばんは。今日やっと最後の牧草畑を刈ることができた!
刈ってしまえばあとは終わるまで駆け抜けるのみ!がんばるぞー💪💪

◆7月25日(月)
どうにもやる気がおきない。2か月に1度くらい、こういう日がある。
天気予報を見ると2日後くらいにひと雨降りそうである。せっかく刈った牧草がいい感じに乾いたところで雨にあたるのは避けたいので、この日は収穫を見送ることにした。個人的にはありがたい。

とにかくものすごく眠く、午後はおもいっきり昼寝することにする。
普段、うだうだ昼寝すると「ああ、あれがしたかった、これもやりたかった……」と思いながら何度も寝落ちする感じになるのだが、この日は素直に「今日は体調悪いし、ゆっくり休んでもいいよね」と思ってゆっくり眠ることができた。
いいタイミングで夫が買い物へ行き、ふだんは夫が使っているソファで眠れたのも大きい。

だいぶ身も心もしゃっきりしてきたところで(遅い)夕方の作業へ。
久しぶりの晴れにテンションが上がり、夜ごはんは庭でバーベキューにする。
先日買った和牛のサガリとタンをざくざく切り、ごはんを炊いて準備は万端。
今まではおにぎりを握り、野菜を数種類用意して、と気合を入れてバーベキューに臨んでいたが、そこまで頑張らなくてもいいなと今回はごはんを茶碗に盛り、野菜はサラダ菜オンリーにしてみた。うん、これくらいで全然ちょうどいい。

トドックで頼んでおいたゴールデンカムイ缶と一緒に肉をほおばる。最高!!!
お腹いっぱいになったところで家に戻ってシャワーを浴び、晩酌しながらブログの更新。
はてなブログの公式ブログに取り上げていただいていた。うれしい!

blog.hatenablog.com

だらだらYouTubeを見て就寝。月曜から夜ふかしに母校の寮が紹介されていたらしい。今度Huluで見よう。

===

今日は怒涛の1日で疲れた……トラブルって続くよねえ。
睡眠不足だと朝の時間を仮眠に充ててしまうのでよくない。
それではまた👋