和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0804 / やっと出会えた

こんばんは。気づいたらもう23時を過ぎている!

◆8月4日(木)

実に久しぶりのお休み。と思ったけど11連勤しかしていなかった。すごく長く感じた11日間だったな……
眠くてまったく動けずお昼ごろまでベッドでうだうだ過ごす。
のろのろ起きて朝ごはん食べようかな、夫が帰ってくるまで待とうかな、と思いながらぼーっとするが全然夫が帰ってこず、しびれを切らしてごはんの準備を始める。鮭を魚焼きグリルに入れたくらいで夫が帰ってきた。
夫にはパスタを作り、自分は朝ごはん定食を食べる。山本ゆりさんのレシピ本に載っていたレンジで作る納豆チャーハンを作ってちょっぴり豪勢に。

ちょっと休憩してドラッグストアへ買い物へ!ひっさしぶりに1人で時間を気にせず隅から隅まで探検し、気になるものはどんどんカゴに入れていく。
このドラッグストアは食料品も日用品もとにかく品ぞろえが豊富で、ず~~~~~~~っと探していた商品にも出会うことができた。

我が家では余ったごはんを冷凍するのにこの保存容器の「一膳分」を使っているのだが、それだとよく食べる夫の一膳分が入りきらない。そのためこの「大盛」を探していた。ネットで買うことも考えたが送料を考えると絶対にお店で購入した方がいい。というわけでスーパーやドラッグストアに行くたびに保存容器のコーナーを覗いていた次第である。
行きつけのお店はことごとく取り扱いがなく惨敗。このクソデカドラッグストアはしばらく行っておらず盲点だった。見つけたときは思わず「おお……」とつぶやいてしまった 笑
これで夫の一膳分を容器2コに分けて冷凍する手間から解放される~!ばんざーい!
他にもおやつやらふき取り化粧水やら雑多に買い物をしてルンルンで帰宅。たまには散財してもいいでしょう!

夕方の作業へ行き、帰ってきてシャワー、料理。この日は牧草収穫終了のお祝いで居酒屋チックな食卓にしてみた(写真)。
とはいえまじめに作ったのはからあげだけで、枝豆とフライドポテトは冷凍食品、キムチはよそっただけ、塩ガツとキャベツの炒め物も味付けはガツ頼みというお手軽な感じ。どれもおいしくてほくほく!手間に対するパフォーマンスが高くて満足。
夜ごはんのあとは晩酌しながらYouTube……完全に飲みすぎて次の日大変な思いをすることになる。ドラッグストアで入手した氷結ストロングと安赤ワインのがぶ飲みが完全によくなかった。記憶がおぼろげ。凝りもせず「とらさん」の動画を見たのは覚えている。彼は本当にダンスがうまい!そしてスタイルがいい。

www.youtube.com

これがお気に入り。いつ寝たのかよくわからない。

===

今日はひどい二日酔いに悩まされた。が、今は元気に迎え酒を飲んでいます。
それではまた👋