和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0807 / まさかのノッコン寺田

こんばんは。今日は久しぶりに蒸し暑くなったが、夜になったら雨が降ってきて一気に涼しくなってきた。風が入って気持ちいい。道内のほかの地域は結構降ってるみたいだな、大きな被害が出ないことを祈る。

◆8月7日(日)
私はお休み、夫は出勤。よく寝られた。
前日飲んでいないので身体もしゃっきりしている。それでも10時半くらいまで布団の中にいたけど……笑
起きて朝ごはんを食べ、しばしだらだら。夫が午前中の作業から帰ってきたのでお昼ごはんを作り、ついでに私もヨーグルトとスープを食べる。

そのあとはPayPayモールでゆっくりショッピング。マイナポイントを使って、ずっとほしかった下着類と家庭菜園の本を買った。満足!
とにかくずっとパソコンの前に座ってブログを更新したりYouTubeを見たり楽しんでいたように思う。Waste of time感がすごいけど休みなんだからこれでいいのだ。

夜はお祭りに出かける予定だったが、雨が降ってきたので断念する。
急きょ夜ごはんを作る。まあこんなこともあろうかと献立は脳内で組んであったのでね。
リビングのテレビでは力士と力自慢の芸能人がバトルする番組をやっていた。夫が「ノッコン寺田出たらいいっしょwww」と最近お気に入りのラグビー系(?)YouTuberの名前を挙げる。マヂカルラブリー・野田や品川庄司・庄司、小島よしおに並んでそんな無名YouTuberが出るわけ……出てるゥー!!!!!!!
どうやら番組が事前に実施した力自慢オーディションに出て、自力で出演を勝ち取ったらしい。みごと力士・碧山を倒していた(その後リベンジマッチで2回負けてたけど)。
まさか地上波でノッコン寺田を見る機会が訪れると思わなかったので大いに笑った。

さて、夜ごはんである。豚肉と長いもの甘辛炒め、豚肉ともやしのネギみそ炒め、と同じようなおかずになってしまったのはご愛敬。
夜ごはんのあとは絵日記を完成させる(写真)。有吉の壁のカミソリ系YouTuber、かなりうまく描けたのでは?その次の日のBad Apple!!の影絵MVもお気に入り。
最終週はもう少しなんとかなったかもしれないと反省。1番牧草の時期はどうしても手薄になっちゃうな。たしか去年もこんな感じで濁した気がする。

絵日記が完成して満足し、就寝。

===

近々こんな記事が書きたいというメモ。
・推しムーブ(楽曲中でお気に入りの振付)を語る
・CMに物申す
・ポルノのニューアルバム「暁」レビュー
予告しておけば書くしかなくなるだろうと信じて……
それではまた👋