和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0809 / 摂取カロリー過多

こんばんは。今日はすごい1日だった。久しぶりに心が動いた気がする。
写真はなんかカオスの中にしれっと混ざっていたネコチャン!

◆8月9日(火)
この日から2日間、夫は和牛のオリンピックの予選へ出陣。

newsdig.tbs.co.jp

M牧場からも1頭エントリーしており、この日のうちに会場に牛を移動させる。
夫はそちらに帯同して農協の方と一緒に世話をすることになっていた。
親方と私は牧場に残ってお留守番。子牛のワクチン接種の対応。

ひさ~~しぶり(というか初めて?)夫のいない昼ごはん、夜ごはんが確定していたので存分に不摂生を楽しむ。
どれくらい不摂生かというと、やきそば弁当のでっかいやつ(1,155kcal)を食べたあとにブラックサンダーのチョコミントアイス(283kcal)を食べ、間髪入れずにセブンのPBポテチのコンソメ味(347kcal)をひと袋平らげた。明太マヨしたらば(82kcal)も。これだけで1,867kcalなり。
夜ごはんは冷凍からあげ×3とごはん(2杯、ゆかりとたらこで)。おなかいっぱい。

好き放題食べてみたけど思ったほどの満足感が得られなくて残念。いや、おなかはいっぱいになったんだけどなんというかコレジャナイ感があった。またリベンジしなきゃな 笑

===

明日からまた前見て頑張ろう!
それではまた👋