和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0811 / バッド入りましたぁ

こんばんは。昨日の夜は土砂降りでどうなることかと思ったが、今日はきれいに晴れて夏らしい1日になった。

◆8月11日(木)
北海道予選から一夜明け、現実をかみしめる。写真は審査のようす。最初は出場する牛がみんな横一列に並び、審査員のお眼鏡にかなった牛が前に出る。ボディビルとかフィジークのファーストコールみたいな感じ。
午前中は牛舎の掃除。お昼ごはんは何にしたんだっけ。焼きそばだ。

午後はゆっくり過ごし、いろいろと考える。
夕方の作業を終えて帰宅し、シャワーを浴びて料理。総菜のメンチカツがおいしかった。
夜ごはんを食べ終えて晩酌しながら話していたら「声のボリュームが大きい」と注意されてものすごく落ち込む。私はどうもTPOに合わせて声量の出力を調節する能力が備わってないらしい。小さいころからずっと注意されてきた。
まあ、なんというか、「それあの人に聞こえたらマズいんじゃないの」という話も「あの人」に聞こえるボリュームで、距離感で、話してしまうようなのだ。

これをきっかけに「私は普通がわかってないんだなぁ」というスイッチが入り、きれいに落ち込む。ブログの更新をあんな投げやりに終えたのは初めてかもしれない 笑
なんかこういうときってあるんだよね。今のままの自分を誰かに認めてほしいという思いでいっぱいになってめそめそする。
ちょうど布団に入ったころから雨が強くなってきて、雨音を聞きながら就寝。

===

自分の意志と関係ないところで物事が進んでいくのはやりづらい。
明日からまた頑張ろうね。
それではまた👋