和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0818 / ひとりのよる

こんにちは。今日はひっさしぶりに陽のあるうちに更新ができそう。
写真は漫画みたいな表情で撮れたネコチャン。

◆8月18日(木)
特に大きなイベントはなし。甲子園の中継を聞く。
私がラジオを聞くときはいつも(※2回)仙台育英が試合している。この日も愛知の高校に勝ったようだった。勝手に応援する気持ちが出てくる。
最近は牛の調教があるため少し早めに出勤しており、ちょこちょこした雑務をこなすのにちょうどいい。

お昼帰ってきていろいろやろうともくろんでいたのに、寝そべったら最後2時間くらい昼寝してしまった。完全に寝不足である。
この日は夜に会議があり、夫が留守にすることになっていた。数少ないソロ夜ごはんチャンスである!
夫は早めに夕方の作業に入り、給餌だけして会議へ。私は帰宅してめずらしく負荷をかけた筋トレ。負荷をかけると短時間で筋肉がプルプルして短時間でトレーニングを終わらせられることがわかった(?)。

そして浴槽にお湯をため、スマホを持ち込んでのんびり半身浴。私はだらだらお風呂に入るのが大好きなのだが、普段は夜ごはんとの兼ね合いや夫も入ることを考慮してパパっと済ませざるを得ない。今日は夫がいないのでのんびりし放題である。
たっぷり汗をかいてホカホカになったところで急いでスキンケアとドライヤーを終え、次は台所で缶ビールを開ける。うーんたまらん。
からあげを揚げながらビールを飲み、「一汁一菜でよいという提案」と唱えながら食卓にごはん、からあげ、野菜スープ、きゅうりの水漬けを並べる。ランチョンマットも省略。
今回は梅干しを漬けたときにできた梅酢で味つけしてみたら、いい感じの塩からあげになった。もう少し梅酢入れてもよかったかも。

kumaheinoume.co.jp

YouTubeを見ながら晩酌しながらブログの更新をしていたら夫が帰ってきた。会議でお疲れなところに妻はこの体たらくで申し訳ない。
夜の会議だったので夜ごはんとしてインデアンのカレーが出たらしい。それはそれでうらやましい……
カラスの行水でピャッとシャワーを浴び、さっそく缶ビールを開けていた。
お互い「飲むぞ!」という気持ちが強く、遅い時間までYouTubeを見ながら飲んで就寝。

===

今日はほんのり二日酔いだった。平日は3缶までにしよう……
明日のミッション:絵日記を描く
それではまた👋