和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0826 / すぐおいしい、すごくおいしい

こんばんは。
今日も雨。最近本当に雨続きすぎて困ったものである。

◆8月26日(金)
特にやることはなし。
男性陣はコンパネを切ってなにやら細工をしていた。
私は何したんだっけな……
お昼は全共に向けた壮行会があるということで、私以外の牧場メンバーはそちらへ移動。ちょっと寂しい。
いいもん、私はひとり家でこういうときしかできない昼ごはんを食べるもんね、と前から準備してあったチキンラーメンにお湯を注ぐ。
冷凍ごはんもチンして準備完了。チキンラーメン数年ぶりに食べた気がするけど味変わらなくておいしい。
普段は行儀良くないので普段あまりやらないけど、私はおつゆかけごはんが大好きだ。
この日は絶好のおつゆかけチャンス、ということでチキンラーメンを食べたあとのスープにごはんをイン。ごはんがぐずぐずになりすぎるのは好まないので早めにスープを飲んでごはんだけにして、いざ実食。たまらんね、この味。

おなかいっぱいになったところでお昼寝。久しぶりにゆっくりできた気がする。
夫も壮行会から帰ってきた。聞けば焼肉だったらしい!それはそれでうらやましい。
夕方の作業に行き、帰宅してシャワー、料理。
前日のバーベキューの残りでもらったお肉と野菜を甘辛たれで炒める。食べる前からおいしいことが確定しているやつ。
お肉がちょっと足りない気がしたのでズッキーニのワタをくりぬいてそこにみじん切りのベーコンを詰め、チーズをかけて魚焼きグリルで焼いてみた。ズッキーニが大きすぎて火が通らず、いただきますしてからあらためてレンジにかけて柔らかくする羽目になったけど、味はおいしかった!ベーコンの塩気がいい。
あとは冷凍のたこ焼きで夜ごはん。バーベキューのために買っていたサントリーの金麦ザ・ラガーを空ける。キレがあるタイプでおいしかった。

晩酌しながらブログを更新して就寝。

===

明日はちょっとゆっくりできるといいなあ。それ乗り越えたらお休みだ!
それではまた👋