和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0901 / 踊ってみたとK-POP、それからジャニーズ(Creepy Nutsも)

こんばんは。
あ~~@小豆ちゃんの踊ってみた動画かわいいな。

◆9月1日(木)
えーとなにしたんだっけ。もう9月とか早すぎる。
次の日にお客さんが来る予定をしていたのであらゆる牛舎の掃除をした。
午後は計画表の作成。肥育牛は産まれてから出荷するまで2年以上のタイムラグがあるから難しいね。経営移譲するのは来年なんだけど、そこからの2年間に自分たちがどうこうできる余地ってほとんどなくて、その年の経営(というか売上)は2年前のムーブによってほぼ決まっているという……
自分たちも未来を予見、というか2年後こういうことが起こる、ということを意識して経営していかなきゃいけないよね。

ということで頭がフットーしそうなので最近お気に入りのYouTubeをあれこれ貼ってお茶を濁してみる。


www.youtube.com
▶えっ最初からオタク色濃すぎ、と思うがとらさん(タイガーマスクの人)のスタイルとリズム感がとても良いので見てほしい。

 


www.youtube.com
▶いわずと知れた日韓合同プロデュース(?)のXGによるMASCARA。
メンバー全員日本人ながら英語詞ということでなんというか中立な感じ。
私のイチオシは赤髪JURIAちゃん。歌がうまいのもそうだけど、ダンスが本当にかわいい。キレキレでクールな表情をするようなところでも常に笑顔でかわいい。好き。
個人的に2番の"Ooh yeah, mascara gang"という意味不明だけど強気な歌詞が好き。この曲やITZYのSNEAKERSもそうだけど、私は私の思うままに生きる、というパワー好き。

 


www.youtube.com
▶話題に出したので載せておく。変人だと言われようが私はスニーカーを履くぜ、という曲(だと思ってる)。


www.youtube.com
▶同じくらいのタイミングで対極な感じなのがTWICE・NAYEONのPOP!である。これまた超かわいいんだけど、歌詞や振付はオンナ!!!!という感じ。これはこれでかわいい。バックダンサーちゃんたちが胸のところかなり攻めてるのにキャップとマスクで個を隠されてるのは何とも言えない気持ちになる。


www.youtube.com
▶今日聞いていたラジオのお題が「わたしのラッキーソング」だった。
ちょっと意味は違うけど私にとっては確実にこの歌。ラッキーというわけではないけど落ち込んでるときにこれ聞くとちょっと元気が出る、この曲に出てくるふたりは私なので。足りないけどそれでもいいかなと思える気がして好き。


www.youtube.com
▶2008年くらいまでガチのジャニオタをやっていた私だが、それ以降はとんと離れていた。それがどうよ、いつのまにかジャニーズはオンラインでの顔出しを解禁して供給量がすさまじいことになっている。
いまだにHey!Say!JUMPやSexy Zoneが新米ジャニーズグループ(King&Princeが最新)だという認識の私には、SixTonesSnowManはちょっと新しすぎたが、このMVはとてもいい。普段有吉ゼミでヒロミにしごかれているジェシー、スクール革命!で圧倒的庶民感を醸し出している髙地くん、毎朝ZIP!の錦鯉の半生を描いたドラマで長谷川を演じ、最近は長谷川にしか見えなくなってきた森本。彼らのアイドル業(もちろん田中くん、京本くん、松村くんも)としての本領をいかんなく発揮してくれている動画でとてもよい。

 


www.youtube.com

▶多くは語らない。かわいいので見てほしい。

わあ、バラエティに富んだラインナップ。
特にYouTubeを紹介しようと思ったわけではないのだが、たまにはこういう記事もいいかもね。
この日は普通に夕方の作業を終えて帰宅、エアロバイク、シャワー、料理をして夜ごはん、ブログの更新をして就寝。

===

今日は今日でいろいろ戸惑う1日だった。
それではまた👋