和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0917 / 気絶

こんばんは。

◆9月17日(土)

この日は夫が牛ちゃんの調教の関係で朝から出かけていた。

天気が芳しくないということで日中の作業はお休み!実質これはひとりのお休み満喫チャンス!!と思いながらのろのろ朝ごはんを食べ、ソファに横になったが最後、10時前から15時半までぶっ通しで寝てしまった。

お昼ごはんも食べられず、行こうと思っていた買い物にも行けず、ただひたすら寝ていた。

ここ最近気力と体力を使い果たし、この日の朝は哺乳ロボットに子牛を入れてミルクを飲ませながら自分は立ったまま舟を漕ぐようなありさま。昭仁さんボイスで「気力たいりょ〜くもうげんか〜い」とリフレインする。

死ぬほど眠いのになぜかWikiシャクルトンの伝記を読んでしまう。Twitterの百年前新聞というアカウントの影響だ。

アーネスト・シャクルトン - Wikipedia

15時半になんとか身体を縦にして、週末の分の食材を買って夕方の作業へ。夫も帰ってきて、一緒に作業を終えて帰宅。

夜ごはんは初の包まない餃子にしてみた!タネを混ぜるのもフライパンで済ませて、極力洗い物を減らす。

切り分けるのがあんまりうまくいかなくて、取り分けるのに難儀したけど味は上々。白菜と豚ひき肉、梅肉のさっぱり系にしてみた。

塩もみしない代わりに片栗粉を入れて水っぽくならないように。うまく行ったと思う!

夜ごはんのあとは晩酌しながらブログの更新して就寝。

===

今日は近くの居酒屋さんでお腹いっぱい食べて飲んで満足🙌

それではまた👋