和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0925 / 正反対なふたり

こんばんは。
今日はお休みでゆっくりお出かけできた。スプラトゥーンも順調に楽しんでいる。

◆9月25日(日)
三連休の最終日らしい。母と弟が帰る日になった。
彼らは宿を別に取っていたのだが、ここから弟は道東に向かってもう少し北海道ステイを楽しむらしい。母は私の家に1泊し、次の日の飛行機で帰ることになっていた。
弟は新卒で就職した会社に勤めながらプログラミング学校に通い、現在はフルリモートの会社に転職してエンジニアとして働いている。場所や時間の拘束が少ないため、自由に働くことができてとても楽しそうだ。
反対に私たちは基本的にいつでも牧場に戻れる範囲内で生活することが基本になり、動ける時間も場所も拘束されている。これはこれで楽しいし、充実している。
姉弟どちらも自然が好きでものづくりに興味があるというのは同じなのに、働き方が正反対なのおもしろい。

日中は普通に仕事をして、帰ってきたらシャワーを浴びて母と夫と近所の食堂へ。
入る前から塩野菜ラーメンとチャーハンのセットって決めていた(写真)。牡蠣やホタテが入っていておいしい。ラーメンは味噌を食べることが多いけど、このお店では塩ラーメンが食べたくなる。
帰ってきて晩酌しつつスプラトゥーンをプレイ。夫がすさまじい勢いでお酒を飲み、珍しく顔が赤くなっていた。初めて見たかも!
私も3缶飲んで元気よく就寝。

===

今日もスプラやるぞ~!ヒーローモード進めたいのにナワバリバトルが面白すぎて全然進められていない。
それではまた🦑