和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1001 / いよいよ10月!

こんばんは。今日は実に42日ぶりの1日休みだった。
夕方には2年ぶりの劇団四季を見てもうほんと幸せな気分である。
明日の記事はオタク臭いことを予告しておきます。
写真は頭隠して尻隠さずな猫ちゃん。人間大嫌いくんなので私が足音を立てたらものすごく驚いて弾丸のように逃げていった。

◆10月1日(土)
ついに10月になってしまった〜〜!
午前中は牛舎の掃除と牛の移動。そんなに大移動ではなく、すんなり終わった。
発情してる牛がいたので獣医さんを呼んで授精してもらう。全国大会に行く牛ちゃんのお母さん牛、次のお産目指して頑張ってちょうだいね。

帰宅してお昼ごはんを食べ、午後はミサンガ作りを進める。なんとかめどが立ちそう!
昼寝して夕方の作業に行き、帰宅後はリングフィット、シャワー、料理。
お昼の間に仕込んでいた鶏もものトマト煮と、じゃがバタ、ザーサイとあさりの炒め物、塩チャプチェ、お味噌汁!おいしくできてよかった。ケンミンの冷凍食品は外れないなあ。
夜はミサンガの続きとスプラトゥーンで遊んで就寝。スプラ、ステージのさんぽの必要性を強く感じた。

===

今日の劇団四季が本当に良くて余韻に浸っている。こういう経験があるからやめられない。
それではまた👋