和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1013 / お出迎え

こんばんは。

◆10月13日(木)
いよいよ牛ちゃんが帰ってくる日になった。本当はお休みだったのだが、夫が急きょ牛ちゃんの出迎えに行くことになったため、午前中は牧場で留守番することになった。
朝の作業で母子分離をしたとのことで、空いた部屋の掃除。獣医さんの対応。子牛へのコクシジウム予防薬の投与。チビちゃんたちの食べる草運び。やることはいくらでもある。
お昼ごろに家畜車が到着し、ひっさしぶりに牛ちゃんと対面!よく頑張ったねえ。
2週間ぶりの我が家だというのに牛ちゃんは全然家畜車から降りようとせず、かと思ったらピョ~ンと大ジャンプして元気に用意しておいた部屋へと戻っていった。そういうところがかわいいのよ、あなた。
後から夫も牧場に戻ってきて、牛ちゃんと夫と記念撮影祭り。セルフタイマーでなんとか撮影していたら、ネコチャンも撮影に参加してきて和んだ。

帰宅してスプラに手を伸ばしかけ、夫がパソコンと格闘してイライラしてるのを見てしばし様子を伺うことにする。
なんでも鹿児島にいる間にiPhoneのカメラが映らなくなったらしく、初期化に備えて写真をパソコンにインポートしたいのだがうまくいかないらしい。
最初はうまくいくのに途中でおかしくなる!とプンスカしている。私はパソコンのトラブルシューティングが嫌いではないため、交代することにした。何もしていない(できていない)時間が5分続くと「無意味な時間だッ……」となる夫にこの作業は向いていない。笑
いろいろ調べつつ地道にコピペしていくことで、無事移行作業は完了。やっとスプラできるよ。
この日はサーモンランの調子がよかった。味方がみんなやられて周りにもシャケが集まっていて……ってとこにサメライドで突撃して味方救出&シャケ一掃できたときの嬉しさよ!

夫が夕方の作業にでかけたタイミングで近くの炭火焼屋さんにSNSでメッセージを送り、テイクアウトの注文をする。
きりのいいところでスプラを切り上げてそれを受け取り、楽ちん夜ごはん!
このお店のからあげはほんとにおいしいな~。鶏肉大好き。
夜ごはんのあとはスプラをプレイして就寝。

===

今日もこれからスプラをやります。最近こればっかりだけど大丈夫そ?
それではまた👋