和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1014 / 同じ背骨をしょって

こんばんは。明日はお休みということでのんびり飲んでいる。

◆10月14日(金)
この日はね、特に何もなかったんだよね……
午前中はひたすら牛舎の掃除。午後はお休みになったのでのんびりと。

暇な時間、SNS巡回のほかに最近は読者登録をしているブログを読むのも毎日の楽しみになっている。
そのなかにひょんなことから同じ大学出身であることが発覚した作者さんがいて、勝手にテンションが上がった。
私は大学進学を機に実家を出たが、首都圏&私立育ちというバックボーンのせいか、私の周りに地方の大学を目指す友達は非常に少なく、同級生の中で首都圏を出たのはたった2人だった。
卒業式の日、母は友達のお父さんに「(私)ちゃん、X大に進学するんですって?僕も同窓なんです!こう言ってはなんですが、さぞかしユニークなお子さんなんでしょうね」と声をかけられたそうだ。
その友達はそんなに仲良しでもなく、急にテンション高く話しかけられた母は少々面食らったらしい。
 X大を卒業したいま、私は当時のお父さんの気持ちがよくわかる。X大において、「ユニークであること」はかなりプライオリティが高かったと思うのだ。

夕方の作業を終えてエアロバイクを漕ぎ、久しぶりの料理……もしてないな、自動調理なべにお任せのカレーが完成。
夜ごはんのあとは例によってスプラをプレイ。弟のナワバリバトルに乱入したら「せっかくだから通話しながらやる?」と声をかけてもらい、一緒にやらせてもらった。
バイトを何回もやったけど、写真のありさまでいまいちファインプレーできず……
通話しながらだといろいろ共有できて面白さが倍増する。弟はスプラの大先輩なので教えてもらえることも多い。最近マニューバを使っているんだけど、「スライド」という技術を初めて知った 笑

気がついたら1時間半くらいスプラをやっていた。さすがに就寝。

===

今日はスプラの調子がとてもよかった。
明日はゆっくり休めそうなのでたくさん飲むぞ!笑
それではまた👋