和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1015 / 平凡、でもいい日

こんばんは。今日はお休みで脱力気味。

◆10月15日(土)
夫は休み、私は出勤。
大きな仕事はなく、午前中はもくし作り。塩梅よくするのに時間がかかり、思ったより完成が遅くなってしまった。
な~んか「これだ!」っていうサイズ感にするのが難しいんだよなあ。

お昼ごはんのあとは買い物へ。夫が留守の間は買い物もロクにしていなかったので、なんか久しぶりの買い物。
いつものお肉の直売所へ行ったら、チーズ入りの冷凍餃子が販売されていた。プレーンの冷凍餃子がめちゃめちゃおいしかったので、チーズ入りにはさらなる期待がかかる。迷わず購入。
あとは鶏もも、鶏むね、豚こま、豚ひき肉、とんかつ用、とまんべんなく購入。3kgくらい買って3,000円しなかった。相変わらず恐ろしいコスパを発揮してくる。
ところがこのお店、人員不足で10月から週末のみの営業となってしまった。このまま人員不足が続いて閉店……という最悪のシナリオだけは避けたい。私にできることはせっせと通ってわずかでも売上に貢献することだ。

帰宅して昼寝しようか悩み、Switchの電源を入れる。
バンカラマッチにチャレンジしたら、チームメイトに恵まれてノックアウトで4連勝することができた。本当はもう1戦したかったけど夕方の作業の時間になり泣く泣く電源オフ。
チームでブキのバランスが取れていて、ちょっとずつお互いの戦略を理解していく感じ面白い。4人の中で私がいちばん未熟だったな……

夕方の作業を終えて帰宅し、シャワーを浴びて料理。夫もこの週末まで筋トレをお休みしており、時間のゆとりがある。これはこれで悪くない。
とんかつ用のお肉をつかって白ごはん.comの豚肉とえのきのソース炒めをメインに、副菜はさつま揚げとカニカマのトースター焼き。
夜ごはんのあとは晩酌しながらYouTubeを見た。結局最後はとらさんの踊ってみた動画にたどり着く。夫と私、ニコニコを通ってきた世代でよかった。
全然関係ないけど、この間菊池風磨のインタビュー記事を読んで、彼がだいぶ年下であることに気づく。「いやいやwwwただでさえイケメンなのに、年下ってなると余計にポイント高いですなあwww」と思わずコメントしてしまい、あまりのオタク臭さに夫婦で笑った 笑
Sexy Zoneはみんな顔がよくて曲もよくて正統派にかっこいい。それでいて気取りすぎてない感じもいいよね。なんだかかんだずっとジャニーズ好き。
最近は水曜のカンパネラをよく聞いている(ジャニーズから路線変わりすぎ)。気づいたらコムアイがいなくなり、詩羽ちゃんに変わっていた。「エジソン」を台所でテレビの音声だけ聞いて聞いて「なにこの水曜のカンパネラみたいな曲??」と見に行ったら本当に水曜のカンパネラだったという。
このTHE FIRST TAKEもかわいいし、MVでの楽しそうな姿もよい。


www.youtube.com

そんな感じで盛り上がり、日付が変わる前に就寝。

===

今日は久しぶりの友達に会えてよかった。午後の時間を全部睡眠に費やしてしまったのが悔やまれる……
それではまた👋