和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1022 / ヨーカドーへの回帰

こんばんは。今日はお休み!夫も日中休みでまたまた夫婦でのんびりできた。

◆10月22日(土)
朝の作業を終えると、「今日仕事ないんだよな~夕方まで休みでいいよ」とありがたいお言葉が!この日は夫が街まで出かける予定をしていたので、それにのっかって一緒に出かけることにする。
早めに家を出て、お昼前にすべての用事を済ます。お昼ごはんは前から行きたいと言っていたスシロー!やったね。
夫には言いづらかったがこの日私はひどい車酔い(たぶん前日飲んだのもある)をしており、寿司を口に入れる直前まで食べられるか不安だった。
しかしSUSHI POWERは侮れない。おいしくてパクパク食べ進めることができた。いや~でも値上げもしてたしネタも小さくなってて、物価上昇の波を感じる。
もう少し本調子だったらもっと食べられたのにな。ちょっと残念。

スシローでデザートを食べようとしたのをやめ、腹ごなしに歩いて隣接するイトーヨーカドーに移動。向かうはサーティーワン!ポッピングシャワーは確定していて、いつもはチョコミントを相棒にするのだがこの日はハロウィン限定のマジカルなんたらに即決!ビターチョコとミントとパチパチキャンディという、好きなものの詰め合わせ。
前のベンチに座っていたおじさんが突然Lのコーラを1.5Lのペットボトルから直飲みしだし、あわや噴き出すところだった。画力(えぢから)がすごい。

デザートも食べたことだし、と店内をぐるりとする。
「百貨店はいろんなものがそろっていいねえ」と夫が生まれてはじめて百貨店に来たみたいな感想を口にして笑った。
いやでもほんと、いちいちニトリホーマックとサツドラとユニクロと……と渡り歩かなくても、全部一か所に集まっているのは便利である。人が少ないのも(お店的には×だろうけど)買い物しやすくてよい。最近は服装もベーシックなものに落ち着いてきたし、ブランドにもそこまでこだわらない。とにかく楽なのである 笑
最後にフードコートのKFCでチキンを買って帰れば、夜ごはんのおかずまで調達できてしまう!これはいい。
イオンではなくイトーヨーカドーに良さを見出しているところがいかにも田舎のおっちゃんおばちゃんという感じでちょっと面白い。
このあたりでやっと体調がよくなってきた。

お肉の直売所やドラッグストアに寄って帰ってきたら夕方の作業の時間が迫っていた。少しだけお昼寝をして向かう。
作業を終えて帰宅し、シャワーを浴びてチキンを温める。チキンとポテトだけではあまりにも野菜不足なのでキャベツとしめじのバターしょうゆ炒めを添えて、気持ち程度に栄養アップ。さっぱり要員として白菜キムチも出したら、やみつき系のバランスよい食卓になった気がする。
オリジナルチキン、小さいころからずっと味が変わらなくてすごい。何年ぶりに食べても「これこれ!」と思う。おいしいよねえ。ビールも進む進む。

夜ごはんのあとはブログを更新してスプラをプレイしたけど、ぜんっぜん勝てなくてものすごくイライラしてしまった。いいタイミングで夫が邪魔してくるから余計に!笑
昇格戦が近く、勝ちたい気持ちが前に出すぎている気がする。とりあえず1勝できたところで就寝。

===

今日はこれから早めのシャワーを浴びて缶ビール飲んじゃおうかな。
それではまた👋