和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1030 / ついに!

こんばんは。やった、やったぞ!な更新です。

◆10月30日(日)
私は出勤、夫はお休み。前日寝たのが遅かったので眠い~。
午前中は牛舎の掃除をして、午後は昼寝……はせずブログの更新と昇格戦だったかな?
結局昇格はお預け。

夕方の作業を終えて帰宅し、シャワーを浴びて料理。
この間下処理したこまいが一夜干しになって戻ってきたのでそれを焼く。
豚こまの唐揚げを作るはずが、調味料の分量を間違え(2倍入れてしまった)たため、玉ねぎを入れてカサ増ししたらまったくまとまらなくなってしまい、揚げるのは諦めて炒め物にする。油っぽくなったので千切りキャベツの上に乗せてみた。
あとは白菜キムチとふろふき大根でお酒が進む献立に。おいしかった!

夜ごはんのあとは晩酌しながらスプラトゥーン
やっと昇格できた~~~~!!!!!!うれしい。
S帯にいける日は来るんだろうか……手始めにオープンでバンカラマッチやってみたら2勝できてうれしかった。
久しぶりにサーモンランやったけど酔っぱらっていてあまり覚えていない。そんなひどい結末にはならなかったはず。

やや飲みすぎて、ご機嫌で就寝。

===

休み前に飲みすぎるとせっかくのお休みが午前中睡眠でつぶれちゃうんだよなあ。
それはそれで悪くないけど、朝から活動できた方が有意義に過ごせる気がする。
それではまた👋