和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1105 / 薪ストーブ始動

こんにちは。今日はおやすみでだらだら過ごしている。

◆11月5日(土)
夫は休み、私は出勤。この日は寒くて、朝はマイナス5℃しかなかった。
前の日のうちに屋外のホースをしまっておいてよかった、出しっぱなしだったら凍っていたと思う。
朝の作業を終えて帰宅すると、夫が「岸くんキンプリやめるらしいよ」と衝撃の事実を教えてくれた。どうせいつものようにからかっているのだろうと思い「嘘でしょ??」と聞くと、どうやら本当だと。しかも岸くんだけじゃなくて平野くんと神宮寺くんも辞めると。そんな、まさか……と慌ててスマホを確認すると、ニュースはキンプリ一色になっていた。マジか……
ものすごく追っていたわけではないけど、ZIP!でコーナーを持っていたのでよく見ていたし、それぞれのキャラクターもよく、パフォーマンスは正統派でかっこよく、YouTubeのダンス動画とかも気に入っていた。特に岸くんはあのポンコツ感(褒めてます)がかわいくて、漂う昭和の香りとバッキバキのパフォーマンスのギャップが好きで、テレビに出ているとテンションが上がるメンバーだったので悲しい。もう5人のKing&Prince見られないのね……残る決断をした永瀬くんと髙橋くんには頑張ってほしい。

気持ちを落ち着かせ、ひと眠りしているところに親方からSMSが届く。出かけるので留守番お願いねとのこと。
というわけで午前中はひとり牧場で留守番。寒いので薪ストーブをつけてしばし暖を取った。
火が燃える様子は見ていて飽きないね。

よし、と気合を入れて外に出て、子猫の様子を確認し、一輪車でしか入れない子牛の部屋に2番乾草をせっせと運び、大袋で扱いづらかった添加剤を空き容器に詰め替え、牛舎をひとまわりしたらいい感じにお昼になった。
帰ろうかなどうしようかなとプレハブでぼーっとしていたら親方が帰宅し、安心して家に帰る。
お昼ごはんに前日のシチューの残りを食べ、夫は買い物へ。私はSwitchの電源を入れる。結局そこから夕方の作業までぶっ続けでスプラをプレイしてしまった。順調にウデマエポイントが上がっていてうれしい。

夕方の作業を終えて帰宅、シャワー、料理。豚こまと玉ねぎの甘辛炒めをメインに、副菜はにんじんとごぼうのバター蒸し、こまいの塩焼き、冷凍のたこ焼き。お腹いっぱいになった。
夜ごはんのあとは晩酌しながらブログを更新し、スプラをプレイ。お互い大きな画面でゲームをやりたい(夫はプレステ派)ため、使っていないDELLのモニターを引っ張り出してきた。

私が休み前ということもあり、夜更かしぎみで就寝。
布団の中でしょうもない下ネタに死ぬほどツボり、顔が痛くなるくらい笑った。ツボっている自分がおかしくなってきて余計笑えてくるというサイクルに陥って大変だった。夫によれば、こんなに大笑いする私は出会ってから初めて見たとのこと。笑

===

今日は早めにシャワーを浴びて、腰を据えてゲームをしましょうか……
それではまた👋