和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1106 / 充実、休日

こんにちは。
写真はどうしようもなくなっちゃったネコチャン。登ってはみたものの、思ってた感じと違ったと思われる。下にいる子牛ちゃんはミルク飲んでる真っ最中。
下りられなくなって困っていたのでアシストしてあげた。ちょっとかわいすぎるな。

◆11月6日(日)
おやすみの日。夫が休みの日に早起きして優雅に過ごしていたのが印象的で、私も真似しようとちょっぴり早く起きてみる。
いい天気でソファに座ってぼーっとするのが気持ちいい。あと1時間くらいで夫が帰ってくると思うけど、空腹に耐えられず普通に朝ごはんを食べた。
この日はヒーローモードを進めようと決めており、オルタナの探索を開始。いや~アスレチック系のコース苦手なんだよなあ。スーパーマリオサンシャインやってたときもアスレチックが苦手でやりたくなかった。焦ると余計変なムーブしちゃうんだよね。

しばらくしたら夫が帰ってきたのでお昼ごはんにする。朝ごはん食べたばっかりだけど普通に1人前の冷凍うどんを食べる。ここ数日うどんをもらう機会が多くて(3回)、うどんがだぶついている。消費せねば……結局いつも鶏肉+わかめ+練り物みたいな感じになっちゃうんだけどなんかいい食べ方ないかな。焼うどんとか?天ぷら乗せてみるとか?
午後は買い出しへ。夕方の作業までに戻らないと……と思わなくていいのは休日の醍醐味。100均で鍋用のれんげを買った。柄のところが動物の形になっているファンシーなやつ。食器、見てるとかわいくてたくさん欲しくなっちゃうな……
スーパーに寄って食材も調達する。このスーパーはとにかく肉が高い。いつも肉の直売所で買い物しているため余計に高く感じる。
妥協できない値段だったため、別のスーパーに寄って肉だけ買って帰宅。

帰ったらすぐに買った鶏ももをキッチンバサミで切ってポリ袋に入れ、しょうゆと酒を入れて冷蔵庫に入れておく。いつもは2枚で仕込むけど、この日は3枚買っていたのでえいやで全部唐揚げにすることにした。にんにくとしょうがのすりおろしも入れたら手がにんにく臭くなってしまった。
これで夜ごはんの準備も完了、ゆっくりブログの更新をする。今月は友達の結婚式があって出費が増えそうなため、Lancersでお小遣いを稼げないか検討中。
英語でのデータ入力に応募してみたが、不採用の連絡が来た。ブランクがあるしデータ入力の実績もないからしかたない。チリツモ目指してできそうな仕事を探そう。

早めにシャワーを浴び、夜ごはんにとりかかる。仕込んでおいた鶏肉を常温に戻し、一度ざるにあけて汁気をよ~く切る。新しいポリ袋に鶏肉と片栗粉を入れてフリフリ、k片栗粉をまぶす。からあげはコールドスタートで揚げたいため、フライパンをふたつ使っていちどに揚げる。だいぶ慣れてサクサク進めることができた。
揚げ物は放置プレイができるのである意味楽な料理である。煮物もそう。炒め物はラクに見えるけどフライパンにつきっきりになるので地味に手間がかかる。
からあげを揚げている間にピーラーでキャベツを千切りにして、副菜のたまねぎとウインナーのマヨ和えを作って食卓が完成。
山盛りのからあげ、おいしくいただきました。

夜ごはんのあとは晩酌しながらスプラをプレイ。
この日だったかな?私と同じブキで超絶技巧の人が味方にいたため、メモリープレーヤーをその人目線で再生し、立ち回りを勉強する。的確なエイム、射程の把握、ステージの把握、必要最低限の弾数で確実にしとめる。うまい……
その人の立ち回りを思い出しながら冷静に戦っていたら、だいぶ勝てるようになってきた。A-からAに昇格。昇格したあとはさすがにちょっと苦戦中。

やっぱり寝るのが遅くなってしまった。

===

今日こそ早めに寝たい。あと痩せたい。
それではまた👋