和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1130 / おいしいぞ、焼き豚

こんばんは。今日はめちゃくちゃ冷えた……
明日はもっと寒いみたい。嫌だなあ。
札幌はもう根雪になるレベルで雪が降ったみたいだね。

◆11月30日(水)
午前中は出荷牛の積込で終了。
午後は何したんだったかな、スプラやってたんだろうか。

夕方の作業を終えて帰宅、リングフィット、シャワー、料理。
この日のメインは前日から仕込んでおいた今井真実さんの焼き豚!
手ごろな豚肩かたまりを購入したので、帰宅して冷蔵庫にしまわずにそのまま室温に戻してオーブンで焼き、漬けダレに漬けておいたものだ。
時間はかかるけど面倒な工程がないので気軽に作ることができる。
食べるときは魚焼きグリルでじゅわじゅわ焦げ目をつけてスライスするだけでOK!
五香粉の香りがふんわり香っておいしくできた。夫も絶賛!
つけあわせはじゃがいもに。漬けるのに使ったシリコンバッグにじゃがいもを入れてバッグことチンして完成。楽だわ~~~。
副菜は白菜キムチ、玉ねぎとシーフードミックスのバター醤油炒め、お味噌汁。おいしくできました。

夜ごはんのあとはアプデ前最後のスプラをプレイするも、昇格戦で2勝3敗の悔しい負け方。
夫は私が真剣勝負をしているのがおもしろいようで、負けて悔しがっているのを笑われる。それで余計に腹が立ってプンスカ就寝。

===

まだアプデ後プレイできてない~!ちょっとだけやって寝よう。
それではまた👋