和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1203 / はしゃいじゃった夜

こんばんは。今日はものすごくリフレッシュできたおやすみだったー。満足!

◆12月3日(土)
この日は久しぶりに枝肉市場へ。共励会に牛を出していたのと、生産者と購買者で記念撮影をしたいというお願いがあったので夫と一緒に足を運んだ。
共励会の牛には期待していたが、皮下脂肪がえらい厚くて思ったような結果ではなかった。割るまで成績がわからないのが肉牛生産のおもしろいところであり、難しいところだな。
共励会以外に一般の市場も同時に開催されていて、そちらに出荷した牛たちはまずまずの成績だった。この日は相場もよく、いい値段で売れたと思う。ご購買ありがとうございました。
市場であいさつできる知り合いが増えて嬉しい。ちょっとずつコミュニティが広がっているんだなあ。

セリを一足早く抜け、夫のお母さんを迎えに行く。去年の結婚式ぶりに会った……と思ったけどよく考えたら今年のお正月に会ってた。飛行機が欠航になって急きょ連泊させてもらったときだ。それでもほぼ1年ぶりかぁ。
3人で帰宅して夕方の作業までひと休み。今のうちに、とブログを更新する。
お義母さんにもブログ読んでるよ~と言ってもらって嬉しくなる。雑誌の連載もそうだけど、自分の文章が誰かの目に留まって反応をもらえるのはとても励みになる。

夕方の作業を終えて帰宅、すぐにシャワー。この日は近くの居酒屋にオードブルを頼んでいたので(写真)、夜ごはんの準備もしなくていい。和牛のサガリだけ食べてもらいたくて焼いてみた。
そうだ、夫が先日の飲み会で帯広に泊まったときにもらったクーポンが3,000円分あったので、セコマに寄ってお酒やおつまみを調達していたんだった。
値札をよく見ずにエビスのよさげなビールを買ったら、それだけで1,500円もした 笑
こういう機会でもないと買わないだろうからノープロブレム。かなり後味が苦い、独特な味のビールだった。もちろんおいしい。

3人とも飲むのが好きなので、お酒が進む進む。オードブルもおいしいし和牛もおいしいし、話も弾んで幸せな時間。
お義母さんは息子(夫)を抵抗なく褒めるところが好きだ。私のことも褒めてくれて自己肯定感がぐいぐい上がる。実母は「こんな娘と結婚してくれてありがとうねえ、この子はほーんと何にもできなくて!」という方向での褒めなのでなんとなく私の居心地が悪くなるのだ。笑
完全にリラックスしてたくさん話す。途中で夫がベッドに倒れて爆睡しはじめ、最後は2人でいろいろ話した。なんか酔ってて必要以上にしゃべってしまった気もするけど……笑
ベッドのど真ん中で寝ている夫の脇にもぐりこんであっという間に就寝。

===

さてさてスプラやるぞー!!!それではまた👋