和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1228 / ひきたつぶどう推し

こんばんは。今日は更新が遅くなってしまった……

◆12月28日(水)
午前中は子牛を哺乳ロボット牛舎にお引越しし、空いた部屋の掃除。
それだけでお昼になってしまった。
お昼ごはんは夫が買ってきてくれたコンビニ弁当。おいしい。

午後は買い出しへ!お正月はお煮しめだけ作ろ~と思っていたのに全然材料買い忘れた。今週末が大晦日だというのを完全に失念していた。
相変わらず肉の直売所は充実している。大荷物で帰宅し、ちょっと昼寝して夕方の作業へ。

作業を終えて帰宅、腹筋だけしてシャワー、料理。
前の日に作ったビーフシチューがルウ多めで余っていたので、そこに下茹でした豚肉を投入してポークシチューに変身させる。
副菜はスーパーで買った練り物を魚焼きグリルでこんがり焼いたのと、マカロニサラダ、もうひとつなんかあったようななかったような。
夜ごはんのあとはお酒を飲みながらブログを更新。このCRAFT-196℃のぶどうがおいしいくてリピートしている。6%っていうのがまたちょうどいいね。
お酒を入れているCAPTAIN STAGの保冷ケースもとてもいい。350mL用なのではみ出ちゃってるけど。

最後にちょっとだけスプラをプレイして就寝。

===

明日で牧場の仕事ひと区切りついたらいいな。
さすがに大晦日と元日はゆっくり過ごしたい。この思いM牧場へ届け……
それではまた👋