和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0107 / 牛肉は正義

こんばんは。フェスの特別ルールでびっくりするくらい負けている。笑

◆1月7日(土)
私は出勤、夫はお休み。朝の作業を終え、夕方までお休みをもらう。よっしゃ!
とはいえ特にやることないなあ、と家でぼーっとInstagramを眺めていたら、帯広にある精肉屋さんの投稿が目に入った。

sasaki-web.net

そうだそうだ、福袋を販売するって言っていた!
せっかく日中お休みもらったから、ここのお肉を買いに行こう(決意)ということでエンジンスターターをかけ、着替えて出発。
狙っていた5,000円の福袋(10,000円相当のお肉)はなくなっていたが、3,000円の福袋(5,000円相当のお肉)を買うことができた。
他にも牛すじやステーキなど、写真にあるようにたくさん買って5,000円しなかった。ほくほく。
肉の質量はそのまま幸福の質量である。

帰宅してお昼ごはん。前日の餃子のタネのあまりをフライパンに入れて炒める。
いい感じになったら端っこに寄せてあいたスペースに卵を入れ、ちょっとスクランブルにする。
卵と餡を混ぜてできたそぼろの半分を別のフライパンに移し、片方のフライパンにはごはんを、もう片方には焼きそばを入れてお昼ごはんの完成。
リメイク&半端な焼きそば&1人前のごはんを上手に活用できてうれしい。
味も申し分なくおいしかった。
先日80円で手に入れたアボカドがちょうどいい熟し具合でテンション上がる。サイコロ状にカットして鶏ハムと和え、玉ねぎドレッシングをかけてパワーサラダ風にした。おいしい。

午後は営農計画をたてて、夕方の作業へ。
帰宅してお尻トレ、腹筋、シャワー、料理。仕込んでおいたからあげを揚げる。
副菜はピーマンのグリルとにんじんの梅おかか蒸し、はんぺんのお好み焼き風、豆腐のきのこあんかけ。居酒屋風でおいしくできた。
しょうゆだけからあげ、すごいおいしかったなあ。小麦粉+片栗粉の衣がよかったんだろうか。揚げ具合がちょうどよくて止まらなかった。

夜ごはんのあとは宝探しをして少しだけスプラをプレイして就寝。
ナワバリバトル久しぶりすぎて全然うまくできなかった。バンカラマッチに慣れてると3分がすごい短く感じる。

===

今日はなんかお酒のまわりが早くてほろ酔い気味。
それではまた👋