和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0123 / 絶望スパゲティ、しょっぱいカレー

こんばんは。今日も寒かった……

◆1月23日(月)
特に大きな作業はなし。牛舎の掃除をしたけど、堆肥がかっちかちに凍っていて大変そうだった。
きれいに板状にはがれるので見ていて気持ちいいんだけどね。

お昼ごはんはジョーさん。のレシピ本から「絶望スパゲティ」を作る。
トマトジュースとサバ缶とにんにくだけのシンプルなソース、おいしくできた。
パセリをふるとちょっとおしゃんな感じが出ていい感じ。
これだけでは足りないのでカット済みの鶏ももに甘辛だれを回しかけてレンチンし、照り焼き風のなにかを作る。食べ応え満点、作るのめっちゃ簡単、重宝するわあ。

午後はカレーを仕込んでパソコンを眺めた。
夕方の作業を終えて帰宅し、リングフィット。ついにリングフィットアドベンチャーをクリアしたぞ!
自力でゲームをクリアしたのなんていつぶりだろう。嬉しい。
結局体重はそんなに減らなかったけど笑、運動を習慣づけるのには大いに役立ってくれた。
これからは2周目をぼちぼちプレイしていこうかな。YouTubeのワークアウト動画とかも楽しみつつ。
エアロバイクを壊れた状態のまま放置してしまっていて、いい有酸素運動がない。
さすがに少し体重減らさないとなあ……

シャワーのあとはカレーの仕上げをした。夫はどろどろカレーが好きなので、気合を入れてルウを溶かしまくったらすごくしょっぱくなってしまった。反省。
お昼の間に作っておいたわかめのジュレがとてもおいしい。さわやかな海の香り、好きだなあ。今井真実さんのレシピ。

夜ごはんのあとはだらだらして就寝。なんか寝るの遅くなった気がする。
そうだ、先日書いた原稿に添えるイラストを作ったんだった。
今回のイラストは結構いい感じに描けた気がする。ベースになる写真があると格段に楽に描けるね。

===

上向いたと思ったメンタルが全然戻ってこない。おかしいなあ。
自分でもはっきりした原因が分からずモヤモヤしている。
それではまた👋