和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0127 / 担当者不在の日

こんばんは。今日もこんな時間!

◆1月27日(金)
この日は特に何もしなかったんだよなあ……
午前中は去勢2頭と妊娠鑑定5頭。みんなプラスだった、よかった!

午後は夫が会議に出かけ、私は買い物へ。
最近食材をぎりっぎりまで使い果たしてから買い物に行くようにしている。
この週はかなりきれいに使い切れたので思わず写真を撮った。
真ん中の右のほうにあるのはコーヒーのお供のチョコレートです。
カカオの恵み、ってやつが好きなんだけど最近全然店頭になくて、トドックで取り扱いがあるときだけ数袋買っている。
それを切らしたときはトップバリュのカカオ86%のひとくちチョコ。

買い物でお肉の直売所に行ったら、いつもの店員さんがいなくてお兄ちゃんが対応してくれた。どうやらいつもの店員さんはお休みらしい。
お兄ちゃんは普段は直売所の業務に触れることはまったくないらしく、めちゃ悪戦苦闘しながら会計と袋づめをしてくれた。かわいい。笑
そのあとに寄ったスーパーで「ザーサイどこにありますか?」と聞いたときも「今日は野菜担当のものが休みで……」と言われ、ザーサイは野菜なのか?と思いつつも答えてくれた店員さんと店内をさまよった。結果、ごはんのおともコーナーで発見。そう言われたらそうだよね、なんか業務スーパーのどでかいザーサイばっかり頭にあって、瓶詰のイメージ忘れてたわ。

ドラッグストアで日用品も買って、荷物たっぷりで帰宅。
ひと休みして夕方の作業をこなし、帰宅して筋トレ、シャワー。
夫は飲み会が入っていて出かけて行ったのでひとりごはん!
ひとりごはん恒例のやき弁をメインにお惣菜のひれかつとサラダで優勝。
しばらくしたら夫も帰宅、飲みなおした結果1時半くらいまでのんびりしてしまった。

===

さすがに今日は寝不足気味、なのにこんな時間まで起きている。
早く寝ないとね。それではまた👋