和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0205 / ゆるやかな1日

こんばんは。今日は暖かかった~!
暦のうえではもう春だもんね。日も長くなってきたし、春が確実に近づいている。

◆2月5日(日)
お休みの日!夫が午前中の作業に出かけるときに一緒に起きる。
しばらくソファでぼーっとして、Dittoを踊り(踊っているところを撮影したらまあひどいものであった)、ゆかりごはんオンリーの朝ごはんを食べた。
鶏皮を炊き込んだのを忘れていて自分でびっくりする。サラダチキンを作るのに外した鶏皮、ごはんと一緒に炊いたらおいしいよって長谷川あかりさんのツイートを見て実践していたんだった。
悲しいかな夫はこの鶏皮炊き込みごはんがしっくりこないようなので、おそらくこれが最後になるだろう。

何をするでもない休日になった。新しいSNS?として話題のBondeeをダウンロードしてみる。わ~世界観かわいい。私はダボっとした服にショート丈のボトムス、ハイソックス、ごつめの靴という組み合わせが一生好きなんだと思う。
コーディネイトを考えるのは好きだがインテリアコーディネイトとなると話は別。こちらはめちゃくちゃ苦手である。どうぶつの森をプレイしていても家具を配置するのはどうもうまくできなかった。
Bondeeにも自分の部屋をスタイリングする機能があるんだけど、いまだに何も置けていない。

夫が帰宅し、お昼ごはんを食べる。ざざっと焼きそば。
午後はブログを更新してパソコンで遊ぶ。結局Amazonで今井真実さんの新刊と気になっていた冷凍野菜スープのGREEN SPOONを購入した。
GREEN SPOON、Instagramの広告でよく見かけて気になっていた。公式サイトから申し込むといちばんお得かと思いきや北海道は別途送料かかるし、あとから解約するのも面倒なのでいったんAmazonで試しに買ってみる。
さすがに体重が増えすぎていて、自分でスープを作ろうかとも思ったんだけどなんかめんどくさく、外注したらちょっと真面目に取り組めるのではないかと思って。
これが届いたら1週間夜ごはんをこのスープに置き換える予定。むくみ解消の薬も買ってあるので、合わせ技でいちどがっつり体重落としたいね。

夫が夕方の作業に出かけ、私はシャワーを浴びる。夜ごはんは豚肉とチンゲン菜の炒め物、湯豆腐、白菜と鶏むねのサラダ。
夜ごはんのあとは晩酌しながらスプラをプレイ。アルコールが回ってきたところでヒーローモードに切り替えてのんびりオルタナ探索を楽しむことができた。
日付が変わる前に就寝。最後の1缶は飲まなくてよかったなあ。

===

今日はめちゃくちゃ緊張するイベントがあったのだが、それを無事に終えられてひと安心。
それではまた👋