和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0319 / 勝てる、勝てるぞ!

こんばんは。今日はひたすら惰眠をむさぼって終わってしまった。

◆3月19日(日)
お休みの日!たっぷり寝るお休みは先週実践していたので、この日は早めに起きて活動しようと思っていた。きちんと9時すぎには起床!私にしては早い。
作業へ行く夫を見送り、私もうだうだ支度をして隣町のスーパーへ。途中セコマに寄っておにぎりを補給。ホットシェフのところにある手作りおにぎりがおいしいんだよね。好き。
今週開催を予定している宅飲みに備えた買い出しだったのだが、まあ狙っている商品が見当たらない!3店舗回ったけど手に入れられず残念;
それぞれのお店でちょっとずつお酒やおつまみを手に入れた。CMで見て気になっていた「タコハイ」を買ってみたよ。

なんでタコハイっていうんだろう、と思ったら割り材に使われているサントリーの焼酎「樹氷」が1980年代のCMでタコ、タコと言っていたのね。謎コンセプトだ……

www.youtube.com

なんかタコのキャラクターもいて、グッズがプレゼントされたりしていたらしい。
我慢できなくて家に帰ってから1本飲んでみたら、すっきりしていてすごく好きな味だった。これはこれからの選択肢に大いにありですね……甘味がない酎ハイが増えていて嬉しい。
男梅サワーの無糖も売っていたので買ってみた。こちらは飲み会まで取っておく!

お昼ごろに帰宅し、お昼ごはんは焼きそばと冷凍担々麺にした。
午後はビールを飲みつつブログ更新したりスプラをプレイしたり。
夫が夕方の作業に出かけたくらいで強烈な眠気に襲われてちょっとお昼寝。
起きてシャワーを浴び、料理。この日は豚こまと菜の花、玉ねぎの炒め物と砂肝の酒蒸し、レンチン蒸しなす。安定のワンプレートでいただきます!
夜ごはんのあとはひたすらスプラ!無事S帯に昇格できてうれしい。しかもS帯のバンカラマッチでもちゃんと勝てる!確実に上達している~、やったね。
もちろんまだまだ先は長いんだけど、勝負できるとうれしい。

ぐいぐい飲みながらぐいぐいプレイして、満足して就寝。

===

これも書こう!と思っていたことがあった気がしたのに忘れた。
なんだったかな。それではまた👋