和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0322 / WBC優勝!

こんばんは。今日は寒かった。三寒四温とはよく言ったものだよね。

◆3月22日(水)
なんといってもWBC決勝である!!
前日夜更かしをしていたので果てしなく眠いが、プレイボールを見届ける。お友達も起きてリビングに来てくれていたのに、普通に寝落ちしてしまって申し訳なかった。
午前中の作業に出かける頃には日本がリードしていて、希望を持ちつつ出発。

連日のポカポカ陽気に親方もやる気が出ない様子。朝方に1ヶ月半ぶりの分娩があって、生まれた子牛に初乳を飲ませたのが唯一の仕事だった。
久しぶりに見る新生子牛、ちっっちゃくてかわいい。
だいぶ早い時間に「野球も気になるしもう上がっていいよ〜」と言ってもらって帰宅。
帰ってすぐにテレビをつけたら8回表だったかな。
そこから気もそぞろに最後の三振まで見届け、わあっと盛り上がる。すごいすごい!!!
ダルビッシュが日ハムにいた頃私は大学生をしていて、引退セレモニーを全ての局が中継していたのを見てその人気っぷりに驚いた記憶がある。
そのダルビッシュと、同じく日ハムでプレイしていた大谷のリレーに道民として胸が熱くなる。いや普段全く野球見ないくせに調子いいこと言ってるんだけど……

去年のワールドカップといいWBCといい、目が離せない試合ばかりだったね。
ヌートバー選手のチャーミングな笑顔かわいい。
改めて、侍ジャパン優勝おめでとう!🎉

興奮冷めやらぬまま冷凍めんで昼食にし、午後はお昼寝。
実はウェビナーがあって視聴していたんだけど、お腹いっぱい、寝不足のところに文章量多めのパワポはちょっと厳しかった……
夕方の作業を終えて帰宅し、シャワー、料理。あまりにも最近暴飲暴食なので私は夜ごはんを抜き、16時間断食に挑戦してみることにする。
メインは豚こまと舞茸のめんつゆ炒め、サブはれんこんグリルとサラダチキン、麻婆豆腐、みそ汁。
夜ごはんのあとは連載の原稿を書いて空腹を感じないようにする 笑
今回はサクサクかけてよかった。
ブログを更新したらあっという間に寝る時間。ずっとタイピングしてたなあ。

===

生まれる命があれば失われる命もある。難しいな……
それではまた👋