和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0329 / 気づいてしまった!

こんばんは。今日は暖かかったなあ。

◆3月29日(水)
朝は冷える。まだ暖房もがんがん焚くしジャンパーも着る。
午前中は牛の大移動を実施した。M牧場は結構カツカツで牛を飼っているので、よく考えて牛を入れたり、出荷の頭数を調節しないとどこかの牛舎で牛があふれてしまう。
今回は2頭×3マスで6頭入っていたところを3頭×2マスに編成しなおして1マス空きを作り、そこに牛を移動させてスペースを確保した。
時間はかかったけど無事終了。これで新しく牛が生まれても大丈夫。

お昼ごはんは写真のとおり、いかメンチを揚げた。
惣菜の菜の花とたけのこのサラダが春っぽい。ヨーグルトと粉末スープは必ず食べている。なんでもないお昼ごはんだけど、おいしかった。
午後はブログを更新して、電源を切る……前になんとなく劇団四季のホームページを見てみた。
劇団四季は毎週月曜10時にその週の各演目(ライオンキングとか、リトルマーメイドとか、アナと雪の女王とか……)のキャストを発表する。
気合を入れて四季を追っかけていたときは毎週月曜必ずキャスト表を確認してあーだこーだ言っていたのだが、ここしばらくは観劇の機会もないし、気が向いたときに推しの動向を確認する程度になっていた。

ところが、である。見つけてしまったのである。
推しが、めちゃくちゃ大役デビューしている……ええ、それは聞いてない。聞いてないよ。
心拍数が爆上がりする。確かに最近どの演目にも出ていないとは思ってた。思っていたよ。
それがまさかそんなおっきい役のデビューを控えていたなんて……
慌ててとあるサイトを検索し、彼がいつからその役を務めているのかを調べる。どうやらデビューしたてのようだ。
マジか、マジか。こうなったら暴走特急になってしまうのが私の悪い癖だ。

というわけでなるべく近い日でチケットが手配できそうな日を探し、チケットを譲ってくれそうな人を見つけて打診する。
返信を待つ間に飛行機を取る。とりあえず予約だけして支払いはまだにしておく。
夫に「ねえどうしようこれ行っていいのかな?突然東京行ったらヘン?えっ大丈夫なのかな?ていうか何なんで久しぶりに名前見たと思ったらあんなすごい役なのどうしようお金かかるけど大丈夫?」とテンパって話しかけ、「行けるときに行っといたら」という神の言葉を得る。
いろいろ費用を計算したら6万くらいだったけど、推しの舞台は4年くらい観られていないから、日割りにしたら40円くらいだから問題ない、夫もこないだ同じくらいの金額でPS5買ってたし、とすごい勢いで観に行くための言い訳が思い浮かぶ。うん、このチャンス逃したらしばらく観られないかもしれない。てか観られない。行くしかない!

どうにかこうにか気持ちを落ち着かせ、夕方の作業へ。
興奮して身体が驚いたのか、猛烈に胃が痛くなる。なんだこりゃ。休憩所でしばし横になったら治った。
チケットを打診した方から返信がないのが気がかりだ。経験上、こういうやり取りに慣れている方は迅速に連絡してくれることが多い。
帰宅してリングフィット、お尻トレ、シャワー、料理。この日は味付ジンギスカンにキャベツと玉ねぎをたっぷり足したのと、しめじとベーコンをチンしてマヨネーズをかけてグリルで焼いたのと、みそ汁。量で勝負の献立。

待てど暮らせど返信はないが、スプラをプレイして気を紛らわす。
前日ずっと一緒のチームだった2人が部屋を立ててバンカラマッチに招待してくれた。全然知らない人なのに嬉しい。こんなことってあるんだね!
2敗したら容赦なく解散になったけど笑、楽しかった。また遊んでくれるといいな。
もーなんだかテンション上がったまま就寝。

===

ネタバレしておくと、イヤな予感は的中してチケットは手に入れられなかった。
が、別の日程のチケットを取ることができた。問題はその日まで推しが続投してくれるかなんだよね……しばらくドキドキする日々が続きそう。
それではまた👋