和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0412-13 / よく食べた2日間

こんばんは。大好きなパソコンの前に戻ってきた!
おでかけ楽しかった~!休日ってのはいいなあ。
今月は今週末も帰省で家を空ける。こんなに出かける1か月はもうしばらくないだろうな。

※途中に胎児のエコー写真があります!

◆4月12日(金)
お休みだ、お休みだ、と朝からそわそわ。
あまり早くに家を出すぎるとキキちゃんを預ける時間が長くなるのでお昼前出発にしよう、それなら朝少し眠れるな、と横になったら普通にグースカ寝てしまった 笑
起きたら10時半を過ぎており、慌てて準備をする。まあだいたい予定通りに出発🚙
最初にキキちゃんをペットホテルに預ける。本人はイカ耳全開で不安そうにしていたが、お店の方がみんな「わ~!黒猫ちゃんかわいいですね~~」「やだーイカ耳なっちゃってるしょ!」「今ベッド持ってきたからね~」とみんな優しそうで動物好きそうで安心できた。キキちゃんちょっとだけ我慢してね……

お昼ごはんはお気に入りのイタリアンでボンゴレビアンコ!

安定のおいしさ。そのあとは夫と妊婦健診へ。
いろいろと検査をお願いしていたので夫をものすごく待たせる羽目になってしまった。待つのがこの世でいちばん苦手な夫、ごめんね。この日は待望の4Dエコーの日で、赤ちゃんの体勢もよくばっちりお顔を見ることができた!!!!!!!👏

[

もうこんなにしっかり人間の顔してるんだねえ。
かわいい……なんかうれしくて何度も見ちゃう。口をぱくぱくさせていてプリティだった。この子を身体の外に出さなきゃいけないと思うとドキドキするなー。
経過も順調、心配していた体重と血圧も問題なし、糖負荷検査もクリア。貧血だけ指摘されて鉄剤が出た。妊娠する前から貧血気味だったもんなあ……

健診を終えて向かうは温泉宿!16時前にチェックインでき、もうあとはだらだらするだけ。近くのスーパーで飲み物やおつまみを買い込み、まずは家族風呂へ。極楽……
夫とふたりで純粋に旅行、というのは5年ぶりくらいな気がする。ここしばらくはどっちかの実家に寄ったり、結婚式と同時だったり、飲んだあと寝るだけ、みたいなパターンだったりで、リフレッシュを目的にした旅ではなかったもんなあ。
18時にはもう夜ごはん。部屋食最高。

品数多くておいしかった~!メインの十勝和牛、たぶん経産牛だったのが思ってたのと違ったけど和牛は和牛。
お部屋がリノベしたばかりの和洋室で広くてぴっかぴか、壁掛けの大きなテレビでYouTubeNetflixを見ることができてとてもよかった。
ごはんを食べ終え、YouTubeをザッピングしながらだ~らだら。何もしないって、贅沢だ……
大満足で22時半ごろ就寝。

◆4月13日(土)
たっぷり寝るぞ~!と思ってたけど5時半に起床!いつもどおり、なんならいつもより早い 笑
朝なら大浴場も空いているだろうということで朝風呂へ🛁ちょうど別の部屋のおばあちゃんズが帰るところで、貸切で楽しむことができた。モール温泉って気持ちいいよねえ。
身体ぽかぽかになったところで朝ごはん。

オーソドックスな和定食、おいしかった。小鉢のいちばん左、ほうれんそうと小エビの和え物だと思って最後の方まで取っておいたらまさかの春菊だった……春菊めちゃ苦手なんです……
お部屋でコーヒーを飲んでひと休みし、チェックアウト。いい宿だった~~~~!

www.makubetsu.co.jp

近くのクランベリー(帯広のお菓子屋さん、スイートポテトが有名)で義実家へのおみやげを買い、しゅっぱーつ!
大きなトラブルなくお昼すぎに到着、近くのスーパーでお昼ごはんを調達。
夫の実家は2年ぶりかな?前来てからもうそんなに経つのか……
お昼ごはんを食べたら今度は近くのディーラーへ!帯広ではなくこちらで車を購入しており、この日が納車だったのである。
新しい車ってのはいいな~~~!!!!今まで乗っていたのよりグレードアップして、乗り心地がよくなった。サイズもアップして、私が運転するのはちょっと怖い感じになった 笑
初ドライブは義理の弟くん夫婦のおうちへ!数年前に家を建てていて、この日が初めてのお宅訪問。マイホーム、めっちゃくちゃおしゃれで居心地よさそうで素敵だった~~~!!!弟くん夫婦、仲良さそうでキャンプやお出かけを楽しんでいてすごくいい(語彙力)。好き。
こだわっておうち建てたら愛着湧くし家にいる時間がますます楽しくなるよね。家、建てたいな……

なんだかテンションの上がった状態で帰宅し、少しお昼寝させてもらったら夜ごはんパーティ開始!!!義理のお母さんの料理はいつも豪華でおいしい。お腹ぱんっぱん。

アヒージョ、角煮、ヤンニョムチキン、玉ねぎとトマトのサラダ、写真にはないけどトルティーヤの皮を使ったラザニア風まで!
ごはんタイムが終わると、モッツァレラチーズの生ハム巻き、トマトとアボカドのマスタード和え、野菜スティックwith明太子マヨが出てきて晩酌タイム。さらにチョコミントのアイス、ピスタチオ、えびせんと出てきて文字どおり満腹になった。ごちそうさまでした!

日付が変わるころまでおしゃべりして就寝。秒で寝た 笑

===

振り返ってみると、イベントもりもりの2日間だったな。あっという間だった。
帰ってきて夕方の作業をこなしたらもう通常運転。キキちゃんも問題なく帰ってきてよかったよかった。
それではまた👋