こんばんは。
ここ最近睡眠不足に陥っており、今日は早く寝たいと思って息子と夫が入浴している隙に更新を試みている。
午前中は息子を連れて子育て支援課でちょっとした相談をしてきた。自分から相談しに行ったわけではなく、1歳半検診の時にもう一度来てもらえませんかと言われたのだ。ありていに言えば引っかかったというやつ……なのかな。はっきりなにか言われたわけではないので逆にモヤモヤする。
休みのない仕事かつ双方の両親が遠方という家庭はこの地域では珍しく、なんというか要フォローな存在としてピックアップされてるんじゃないかと感じている。実際息子が1歳過ぎるころまでは病んでて相談乗ってもらったこともあったしなあ。
気分がいまいち晴れないまま相談は終わり、近くの施設で息子をひと遊びさせて帰宅。
お昼ごはんを食べちょびっとお昼寝して、今度は歯医者さんへ!さすが先生も衛生士さんも慣れたもので、あっという間に診察とフッ素塗布を終えてくれた。私もついでにニコニコ出迎えてもらえてうれしい。
息子はあの歯医者さんの椅子が嫌いではないようでニコニコ座って(口腔内をチェックされている時間は除く)おり、検診が終わっても降りようとしなかった。あまりに降りないので衛生士さんが「ママに買ってもらいな!400万くらいだから!」とおっしゃっていた笑
がんばったねとジュースとゼリー、おっとっとという現時点での最高フルコースご褒美を買い、ルンルンで帰宅。
夕方の作業を済ませて今にいたる。なんだか忙しくなりそうな気配……!!!
それではまた👋







