和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0805-06 / 父来ル

こんばんは。今日は比較的寝られてよかった。

◆8月5日(月)
今週も頑張ろうねえ。とは言ってみたものの、どうしても出さなければいけない書類の準備をしていたら全然寝られず3時間睡眠で朝を迎える。
ただでさえ朝に弱いのに寝不足も相まってめちゃくちゃ低空飛行。母の話にも全然ついていけない 笑
午前中は息子を見ていてもらいなんとか書類を完成させる。
その書類を母に託して郵便局で出してもらい、私はお留守番。午後息子が寝ている間に私も昼寝だッ!!!と思ったが作戦は失敗に終わった……

この日はとにかく眠かった記憶しかない。寝不足の日に限って健診だったり母が出かける日だったりするんだよねー。
なんとか1日をやり切って就寝。

◆8月6日(火)
神奈川から父が来てくれた。母と3人でスコーンを食べながらおしゃべり。
父は息子のあまりの小ささに驚いていた。父の年齢になったら乳児を見る機会なんてそうないだろうから新鮮だっただろうな。
母にあだこだ言われながらも抱っこしてあやしてくれた。私が生まれたときもこんな感じだったのかなあとちょっとセンチな気分になる。

父は牛に興味があってお昼の草やりも見学してくれた。時間があればゆっくり牛舎案内したんだけど……申し訳ない。
午後ものんびり過ごして夜ごはんはM牧場のお肉で焼肉!青森の和牛も焼いて、めちゃくちゃお腹いっぱいになった。
和牛ってほんと独特の味がする。牛肉なんだけど他の牛肉と違うよね。脂の味が強いのかな。
青森の方のお肉がかなりあぶり〜で網を使って焼きたい感じだった。サシの多い牛肉は最初のひと口がいちばんおいしいってなりがちなんだよね🤔最後までおいしく食べられる牛肉作りたい。

みんなお腹パンパンで就寝。

===

今日はしっかりめに休めてよかった。
しかし湿度がとても高くて不快指数は高め。スッキリ晴れてほしい!
それではまた👋