和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0801 / もはや薄れる記憶

こんばんは。1日があっという間に過ぎていく……

◆8月1日(木)
息子がとてもよく寝てくれて、一度授乳を挟んだけど体感では続けて6時間寝られた。
つい寝過ぎてしまい、朝の作業に顔を出すのが遅くなってしまった。
そして何をしたか覚えていない。

まずい……
わりと涼しくて作業しやすい気候だったのは覚えている。
お昼ごはんに前日のカレーを食べたのも覚えている。
あとは本当に何もしてないんだよなー。空き時間にスマホを見ているのがよくないのか。
でも正直疲労困憊で積極的に何かする元気もなくってね🤔

昨日もチラと書いたけど、夜にリビングを占領して過ごす時間が好きだ。
テレビをつけて消音にして、普段は見ない時間帯の番組を見る。
ローテーブルに置いたiPadでブログの更新もできるし、お茶のジャグとコップもあるから水分補給も自由、2枚だけ持ち込んだチョコレートをいつ食べるか悩む。
そして息子にも水分補給をして、一緒に寝る。見方を変えればワンオペ夜勤で大変だし実際寝不足になるのは間違いないが、母親の特権という感じもする。
空が少しずつ明るくなって息子の寝顔が照らされるのもかわいい。この時間をいつまでも覚えていたいなと思う。

この日はなぜか真夜中に内祝いの発注を済ませた。
Web注文限定で応募者全員プレゼントがありウキウキ応募。勧誘やDMが増えるってわかっちゃいるけどつい応募してしまう。

牛たちも変わらず元気でいい感じ。ああそうだ、朝にプチアクシデントがあって夫が爆発したんだった 笑
私も私で母とプチ揉め。揉めてはいないか……私が必要以上にネガティブに受け取ってることも多いのかな。たぶん、私がちょっと神経質で、母がちょっとノンデリなんだと思う。

時系列めちゃくちゃだけど、リビングでギリッギリにブログを更新して就寝。

===

そしてもう8月なんだねえ。今週末には父が来る。
明日は午前中ツーオペ!なんとか乗り切りましょう💪
それではまた👋