和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0726 / あたたかい場所

こんばんは。昨日はろくに写真にも触れずに記事を載せてしまったので写真載せ直し。

◆7月26日(金)
夜から朝にかけて息子がギャン泣きし、ほぼ眠れず朝を迎える。
この日は10時から産後ケアを予約していたので夜寝たかったょ……
試せるものはなんでも試そうとYouTubeでディズニーのオルゴールを流していたらなぜか涙がポロポロ出てきた。産後って感じがする。
とにかく今抱っこしている息子に会えてよかった、守らなくては、という気持ちでいっぱいになった。ディズニーの曲は安心感がある。

ほぼ徹夜状態で朝ごはんを食べ、母に乗せてもらい産後ケアへ!
あまりに眠くて事前のアンケートに「ちょっぴり休憩したい」と書いてしまった 笑
そしたら授乳までの間はゴロゴロしてていいよー!と言ってくださり、ありがたく爆睡。「えーお母さん寝れなかったしょー!朝ごはん食べられた?なんか甘いもの食べな!」と写真のチョコレートをくれた。はちみつ入りのダージリンと一緒に食べる、やさしさの味。
それだけではなくあずきの入った肩を温めるパッドとホットアイマスクまで使わせてくれて、至れり尽せりの待遇に涙が出そうになる。涙が出る前に寝ちゃったけど……
寝かせてもらったあとは悩みごとの相談に乗ってもらい、帰る時間になった。
この産後ケア施設すごく良かったな。リラックスできるし、話を聞いてもらえて気分転換にもなる。スタッフの助産師さんがみんな朗らかで優しくて、育児の悩みも気軽に相談できた。また機会があれば利用しよう。

思った以上に産後ケア施設に長居して、帰宅が遅めになってしまった。
あとは沐浴と授乳とでバタバタいつもの夜を迎える。この日はマカロニグラタン、学生ステーキ、あとなんだったかな。作業が長引いた夫がプンスカしていた。
さて寝ましょう、ってタイミングで息子がぐずり始め、ヒヤヒヤしながら急いでブログを更新。結局ギャン泣きまではいかずになんとか寝てくれた。よかった。

===

とりあえず今日はここまでにしよう。
前日の日記スタイル復活かな?🤔出産の日のことも記憶があるうちに書きたい。
それではまた👋