和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0913-14 / 繰り返されないルーティンもある

こんばんは。写真は息子用の布えほんを枕にして寝るキキ。
しかもごめん寝スタイル、なんかかわいい。

◆9月13日(金)
例によってもう何も覚えていない。睡眠不足でナーバスだったらしい。
そうだそうだ、体調がいまいちで病院に行こうとしたけど諦めたんだな。
ときどきフラーっとする感覚があって、たぶん貧血だから鉄剤を処方してもらえたらなと……もし飲んでもよくならなかったら自律神経とかそっちの仕業かもしれないし、それを判断するためにも受診しときたい。
鉄とか自律神経うんぬんの前に睡眠不足と慢性疲労(≒ストレス)をなんとかしないとという感じではあるが、とりあえず対処療法として……

なぜ病院を諦めたかというと、午前中はバタバタして午後はトドックが届く日だったからだ。
不在で玄関に置いてもらってもいいんだけど、それだと発砲スチロールの箱がなかなか邪魔になるのよね。
というわけでおとなしく家にいた1日であった。
柄にもなく、ぼーっとしているとどんどんネガティブというか将来が不安になってくる。なんかいい方法ないかしら。
少しでも時間のゆとりを作るために、家事代行をお願いしてみようかな。

◆9月14日(土)
あんなにドヤ顔でルーティンを公開したのに、それがあっさり崩れた日 笑
いつもより1時間早く起きて、ずっとなんとなくぐずぐずしていた。
息子が早起きしてくれたおかげで午前中にまとまった時間が確保できて、ゆっくりパソコンを眺めることができた。
おひさまが出ていて、まだそこまで眠気がないときにブログを更新するのが正解な気がしたのに、気づけば購読ブログと増田を読みあさってお昼になってしまった 笑
子どものころから死ぬほど「まずやることをやってから自分のやりたいことをやりなさい」と言われてきたのに身についていない。ブログの更新を後回しにするから1日中「あ~まだブログ更新できてないな」というじんわりした負の感情がついてくるんだよね。
ブログを書く時間と時刻を決めて、それでOKにしてみようかな。

午後は家事などして終了。
夜ごはんは今井真実さんのチキンソテーを作った。とにかく、夕方の作業を終えてから夜ごはんを食べ終わって片付けるまでが怒涛すぎる。もう少し下ごしらえや作りおきに注力しないとダメかもしれない。

結論:朝にその日の作戦会議をしよう。

夜ごはんのあとはトドックの注文とネットスーパーの注文をして就寝。
冷凍食品を気兼ねなく注文できるのがいいところだよねー。

===

今日はひっっさしぶりに日中作業なしで過ごした。
だいぶ気持ちがラクだなー!なぜか最後にひと悶着あって後味は微妙だけど 笑
それではまた👋