和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0731 / あっという間

こんばんは。写真のネタがなく今の状況を撮影してみました 笑
だいぶ育児にも慣れて、ながら作業ができるようになってきた。油断しないようにだけ気をつけよう。

◆7月31日(水)
盛りだくさんの1日。朝イチ授乳を終えて、今度は牛舎で哺乳🍼
産後4週間で牛舎はちょっと早いかもしれないけど、本当に無理はしてないのと、牛舎に出た方が心穏やかに過ごすことができるので勘弁してほしい。
哺乳とちょびっと草やりするだけで1時間弱かかるもんなあ。そりゃワンオペ牛舎は心身ともに疲弊するよね。

帰宅して朝ごはんを食べ、ちょっと休んで早めの昼ごはんを食べ、母と息子と産院へ!
早いもので、もう1ヶ月健診である。体重は4キロ近くまで増えていて順調💪
私の方も問題なく、晴れて産院を卒業となった。あとは自治体で健診や予防接種になるのかな。
助産師さんとの面談で担当してくれたのが産後ケアでずっと相談に乗ってくれた方で、最後に聞きたいことを全部聞けてよかった。健診後、まだ不安があるようなら……と産後ケアを予約していたけど、面談でお話しできたし行かなくても大丈夫そうだね!と卒業のお墨付きをもらった。
産後のメンタルガタガタなときにたくさん鼓舞しつつも甘やかしてくれて、とてもお世話になった。紅茶にはちみつを入れるとおいしいという気づきもあった🐝

そのあとはイオンに寄ってベビー布団を購入。これで夫と別室で寝るときの環境が良くなる!
帰宅して夕方の作業に顔を出し、シャワー、夜ごはん。最近は純粋に「今日のごはん何かな♫」と思うことができてうれしい。この日はカレーだった。
夜ごはんのあとは息子のぐずりタイムを満喫しつつブログを更新し、リビングで就寝。
ベビー布団の横にお昼寝クッションをくっつけることで簡単な寝床が完成した。
息子とキキとリビングで過ごす夜、細切れ睡眠でも悪くないんだよねえ。テレビをつけると深夜でもオリンピックの中継をしているのも助かる。

===

やばい、もう時間だ!明日も楽しく乗り越えよう。
それではまた👋